※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
ココロ・悩み

産後のストレスでタバコ再開したい方へ、電子タバコのおすすめを教えてください。アイコスを吸っていた方が、最新のタイプについて知りたいとのこと。匂いが少なくておすすめの電子タバコがあれば教えてください。

オススメの電子タバコありませんか?
産後のイライラ(寝不足)でタバコ再開したいです…
子供に悪影響とか我慢が足りないとかの正論はここではご遠慮頂きたいです。考えた上でそれでもストレスで子供に笑いかけられない日もあるので手をあげたりするのでは無いかと怖くなるためにタバコ…となりました。そこで喫煙者さんに質問なのですが、1人目を妊娠前はアイコスを吸っていたのですが、放置していたらこの間出してみたらベトベトになっていてバージョン?も今のとは違うのかなーと。全然今のが分からなくて。
何が変わったのか、また匂いが少なくてオススメのものとかあれば教えて頂きたいです。

コメント

ままり

私も今は吸ってないですが、こないだ義妹がアイコスの新しいやつ吸っててカスが出なくてとてもいいなと思いました!

• ボブ

ボブ

ありがとうございます。
    私も少し調べただけなのですが、掃除がいらなくなったとか?書いてました!私が持っているのは綿棒で掃除してましたー。

• 10月7日
マミー

私ではなく聞いた話ですが、アイコスはいちばん吸ってる感じがするみたいです。隣で吸われるとちょっと煙たいです。
周りにも臭いづらいのはプルームテックかなと思いますが、吸いごたえないそうです😅
グローはその中間って感じですね。
ただ、種類によってもかなり変わるみたいです!

• ボブ

ボブ

違う種類の情報ありがたいです。以前のアイコスは確かに吸ってる感はありました!今もそれは変わらないんですね。どうせなら吸ってるーって感じたいな😅でも換気扇下で吸うこともあると考えるとにおい優先かな…やっぱり害ではありますよねーまだ迷っています。

• 10月7日
  • マミー

マミー

換気扇の下で吸い、ふぅ〜するのも換気扇に向かってすればほとんど臭わないですけど、旦那さんに反対されてしまったみたいですね😭
    残念😫

• 10月7日
  • ボブ

ボブ

そうなんです〜( ; ; )どの種類買うか以前の問題でした…💦
    さっきも色々話して結局私が諦めることに…😑絶対折れませんでした。夫。
    モヤモヤは残っていますが何とか…何とか頑張ります!ありがとうございました。

• 10月7日
ママリ🔰

ママが笑顔になるなら良いと思います😄私もアイコス吸ってます🥹

• ボブ

ボブ

ありがとうございます😭やっぱり人目が気になるので家の中で吸うとなると…やっぱり少し匂いはしますよね…もう少し検討してみます!

• 10月7日
oms

アイコス吸ってます😊イルマワンです!
前のアイコスと比べてカスも出ないし掃除もいらないし、20本連続で吸えるし変えてよかったです🙌
でも匂いはやっぱりしますね😇

• ボブ

ボブ

掃除いらないって良いですよね!匂いが気になるんですよね…迷います。

• 10月7日
ボブ

あっけなく夫に購入を反対されました…

ぷにこ

紙タバコ→アイコス→禁煙→紙タバコ→禁煙→紙タバコのルーティンをここ数年ループしてます😂
今のアイコスの最新型でイルマというのがありますが、結構良いと聞きます!ですが、やっぱりアイコスは独特な臭いがありますよね💦
いっそ、紙タバコにして吸う場所や服装などきっちり分けてはいかかでしょうか☺️?
私は家の中や車は禁煙で吸うのは車庫か3階のバルコニーの一角のみ!と決めています!タバコを吸ったらすぐに手を2回洗い歯も磨きます!
子供の目の前では絶対に吸わないと決めてます!

• ボブ

ボブ

実は先日夜中に飛び出して笑
    10本入りのDUO買ってそのままコンビニで吸ったんですが…手を洗っても歯を磨いても取れないものですねー…久々だから余計に強く匂いを感じたのかも知れませんが😅
    寝返り始めた所なので目を離すのも怖いからやっぱり換気扇したかなーとは考えてますが…非喫煙者の夫からはやはり反対されてしまいました( ; ; )

• 10月7日
  • ぷにこ

ぷにこ

久しぶりだと余計に臭いがキツく感じますよね💦
    それも段々と麻痺してくるのが恐ろしいですが…💦笑
    もしも、まだ我慢出来るのであれば子供達が完全に寝付いた後や日中でもベビーモニターなどを使用するのも手かな?と思います!
    私が言うのもあれですが吸わないに越したことはないので😂どの口が言ってんだ!って話ですが💦

• 10月7日
  • ボブ

ボブ

ここでこうしてお話出来るだけでありがたいです☺️ホントに吸わないで済むなら…と思うんですが、イライラを何度乗り越えてもすぐまたイライラが襲ってきて何というか、解消しきれない感じが続いてて…

• 10月7日
  • ぷにこ

ぷにこ

凄く分かります!!
    自分では消化し切れないイライラがグワーって来て、どこかで逃げ道作らないと💦って私もなってます💦
    禁煙中は吸いたいけど、本気で吸いたいほどの欲は無かったんですが、育児の辛さや旦那の浮気などが重なってもうこのままじゃ私壊れる!逃げよう!ってなって、また吸い始めました💦
    ボブさんの心の平和が保たれるのであれば、私は賛成ですよ☺️

• 10月7日
  • ボブ

ボブ

大変でしたね…その後平和は取り戻せましたか?それはタバコ吸ってでも心の平穏が大事ですね!
    私は双子と言うことで寝不足と上の子の発達が遅れ気味で悩みは尽きず…少しのことで爆発しそうになるのを繰り返してる感じです。夫に他の発散方法を、と反対されたのですがタバコで発散したいです( ; ; )

• 10月7日
  • ぷにこ

ぷにこ

タバコ再開してからは、吸ってる間に気持ちを落ち着かせたり、3分でも1人っきりになれるので凄く良いです☺️
    臭いやお金のデメリットはありますが💦
    旦那様が反対なのですね💦
    旦那様は他にどんなことで
    発散してと言ってますか💦?

• 10月7日
  • ボブ

ボブ

ですよね、私も妊娠前はタバコでフーっと気分転換していたので他が思い付きません。夫は一緒に考えようと言ってましたが…果たしてそれで発散になるのか疑ってかかってます(頭の中はタバコでいっぱいなので笑)。
    スイーツとかお酒とかお金もかかるし夜中のミルク起きるの大変になって自分の首絞めるだけなので…ダメと言われると余計に。です。

• 10月7日
  • ボブ

ボブ

今聞いたら外に出て運動したり、と言われました🙆‍♀️…ワンオペでほぼ家に缶詰なんですけどね笑

• 10月7日
  • ぷにこ

ぷにこ

旦那様、現実見てー!理想と現実は違うのよ!!
    って思いました😂
    運動て😂運動したら余計にタバコ吸いたるなるっちゅうねん!です😂

• 10月7日
  • ボブ

ボブ

何にでも寛容な夫ですが話してても折れないので多分本気で嫌なんだと思いますタバコ…
    寝不足でフラフラなのに運動出来ないと言っても無理でした。
    何とかやり切るしかないようです。ガムでも買います泣

• 10月7日
  • ぷにこ

ぷにこ

私の旦那もタバコ大嫌いな人です💦タバコだけは嫌みたいです💦
    辛いかもですが、頑張ってください😭

• 10月7日
  • ボブ

ボブ

はい…もう何言ってもダメって感じでした。非喫煙者の方には分かってもらいにくいんでしょうね。私の体を心配してる的なこと言われました💨もう諦めるしかなさそうです😭何か他の方法…あるのか分かりませんが頑張ります。長々とお付き合い頂きありがとうございました。
    とても助けられました。

• 10月7日
マーちゃん

私は喫煙者ではないのですが、上の子と双子を育ててます。

夏に体調を崩してからはメンタルが弱くなってしまいました。
今は精神科に通院していて、薬をもらってます。

もし精神的なものであれば、病院に行ってみるのもありだと思います。

通院なら旦那さんもわかってくれるのではないでしょうか。