※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元旦那を忘れられず、過去に囚われて苦しい。孤独感や自立できず、子供のために生きづらさを感じる。どうしたらいいかわからず、恋愛もできず悩んでいる女性の相談です。

元旦那が忘れられません。
昔に戻りたいと思ったり、会いたかったり頼りたいと思ったり。
前に進めず苦しいです。
離婚になり私はいろんな環境の変化に鬱になり、死にたいと思ったり。こんな母親でごめん。余裕のなさや子供といると元旦那がフラッシュバックしたりで愛おしいの気持ちが薄れてしまい。苦しいです。ただ育ててるだけなのか?毒親になりそうで。苦しいです。
なんでこんな事になってしまったのか。元旦那が許せないのに、やりたいことたくさんあったのに思い出してしまう。
自立もできないし周りの友達も避けてしまい。どんどん孤独になってしまってます。
旦那がいるだけよかったのか。
旦那は高収入、休みは家族の時間はちゃんととるし両親もお互い近くにいたし環境はとても恵まれていたのに。不倫が許せず。でも離婚はしたくなかった。もう戻れないのに考えても仕方ないのに時間だけが過ぎてきます。
自分があまかった。社会経験もそんなにない私、一人暮らしもしたことない。元旦那と長年一緒にいたからか頼り切っており生活が出来ない。シングルマザーさんは本当に苦しいし尊敬します。自分は子供の為に生きなきゃと思うほど、楽しくなく苦しくなってく。
どうしたらいいのかわかりません。簡単に恋愛もできず。最低な母親ですね。

コメント

はじめてのママりん

母親も人間なので
そういう感情になることはありますよ(*^^*)

浮気されて離婚とのことですが
いま元旦那さんと復縁しても
また裏切られて辛い日々です

だってその愛おしい元旦那が
他の女の元へいっているなか
育児や家事をしなければならないのですから、、
それこそ鬱になりそうです

貴方のことを一番必要として
世界で一番愛してくれるのはお子さんだと思います(*^^*)❤️
お子さんにとって貴方は絶対的存在です!

実家にいるのなら
一気に全て上手にできなくても良いから
まずは自立に向けて仕事を頑張るとか
子供との時間を増やすとか

一つずつ頑張るでいいじゃないでしょうか?(>_<)

子供はあっという間に大きくなり
すぐに手元を離れていってしまうし
離れたら寂しくてももう
戻ってこない😭

一人で過ごす時間なんて
数日は快適かもしれませんが
それが何年もって考えたら
寂しい日々だと思いませんか?😭

そもそも、明日生きてるとは
限らないです
事故にあうかも。病気になるかも。
子供がいない日々は絶対に辛いです。

はじめてのママリ🔰

今は元旦那さんとはどのようなご関係なんですか??

はじめてのママリ🔰

シングルです。

離婚してどれくらいですか?

理由にもよりますが、最初は皆前に進めない時期があると思います。
でもそういう気持ちって段々風化していきます。
今は毎日辛くて苦しい日々だと思いますが、絶対に心が晴れる日がきますよ。