※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

旦那がいない時は1人で2歳児と0歳児を寝かしつける不安があります。普段は上の子を旦那が寝かせ、下の子と一緒に寝に行きます。

『2歳と0歳児の寝かしつけどうやってやってますか?』
うちは旦那が寝る時には帰ってるので上の子を先に旦那が寝かせ、寝たら私が下の子と一緒に寝に行きます。が、今日は旦那が忘年会でいない為1人で寝かしつけします。これが日常的な方もたくさんみえると思うのですが恥ずかしながら、私は非日常で今から大丈夫か心配です😣

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

うちは、とりあえず腕枕して布団にゴロゴロしてれば勝手に寝てくれますね^_^;

• そうママすけ2

そうママすけ2

返信ありがとうございます😄⤴
    昨日は2人同時に布団に入れてみましたが、2人共お互いが気になってキャッキャと大興奮でした( ̄▽ ̄;)チョット時間かかりましたが何とか寝てくれました😅

• 12月18日
ANA

いけないと分かってはいますが、上の子はYouTubeを観てます(>_<)その間に下の子寝かせて、下の子が寝たら上の子とおしゃべりとかしながら寝かせてます!

• そうママすけ2

そうママすけ2

参考にさせて頂き、いけないとは思いましたがYouTubeに頼りました😄💦
    下の子が寝ても、上の子が構って起きてしまって2人共に大興奮になってしまったので(^_^;)

• 12月18日
  • ANA

ANA

グッドアンサーありがとうございます😂💓
    早く上の子も下の子も一緒に寝かせつけることが出来たらいいな〜と思います😭
    お互い頑張りましょう!

• 12月18日
ぴーちゃん

うちは布団に寝かせて横に座って背中撫でてたら寝るので、授乳しながら寝かせようと思ってます☆

• そうママすけ2

そうママすけ2

昨日2人同時に布団に入れたら上の子がメッチャ下の子をかまって大興奮( ̄ー ̄)下の子もキャッキャと楽しくなっちゃってなかなか寝てくれませんでした😵

• 12月18日
りんご

上の子はおしゃべりに夢中で布団に入ってから一時間以上かかるので、先に下の子寝かせてます。
途中下の子起きたらまた下の子寝かせてから。
上の子の昼寝をなしにすると割と早く寝てくれます。

• りんご

りんご

あとは、ドライブで同時寝かしつけもいいかも。

• 12月17日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

上の子、昼寝がっつりしちゃってました( ̄▽ ̄;)
    布団に入ってからもキャッキャと大興奮でした💦💦
    今度はドライブも挑戦してみます😄⤴

• 12月18日
メンズ2人のママ

うちは、下の子抱っこひもで抱っこし、上の子はお布団でゴロゴロしててもらいます。基本的には下の子寝かせてから、上の子…というかんじですね🎵

• そうママすけ2

そうママすけ2

下の子抱っこしてると上の子『抱っこ~❗』とかってなりませんか?うちは、抱っこせがまれちゃって駄目でした😱💦

• 12月18日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

上の子、うちより小さいですもんね…でも、うちも、主人が夜勤とかでいないときもあるので困ると思って、「○○(下の子)寝たら一緒に寝るから待っててね~」と言い聞かせてたら、ゴロゴロして待っててくれるようになりましたよ🎵

• 12月18日
pople_maiko

上の子を昼寝なしにさせると寝室でDVDをつけた瞬間すぐ寝てくれます😃
昼寝ありの日で旦那が遅い日は寝室でDVDを見てしばらく起きていますが、下の子が先に寝て、一緒に横になり、背中をトントンしてあげると30分〜40分くらいで寝ます。
下の子は明るさだけ毛布で遮断するとおっぱいで寝ます😅

• そうママすけ2

そうママすけ2

DVD良いですね😄⤴
    うちもテレビつけたいなぁ✨
    今回はYouTubeに頼っちゃいました(^_^;)

• 12月18日
2*girl__mama.

2人とも同時に布団入って
下の子をトントンで寝かせます。
上の子は1人で騒いでから
気づいたら勝手に寝てます(笑)

• そうママすけ2

そうママすけ2

勝手に寝てくれるとは何て良い子(о´∀`о)うちは、上の子大興奮しちゃって下の子まで大興奮になっちゃいました😄💦

• 12月18日
そうママすけ2

皆さん、ありがとうございましたヾ(´ー`)ノ夕方読ませてもらって寝かしつけに挑み、何とか寝てくれて良かったです😄⤴