※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくま🧸
妊娠・出産

出産レポ🌟予定日超過。破水後、促進剤で陣痛強化。苦しい中、長男誕生✨。感謝と幸せ。

出産レポ🌟予定日超過 40w2dでの出産👶🏻
予定日9/28(水)になっても出てくる気配はなく。夜は焼肉を食べて、「明日会おうね〜✨」と声をかけて就寝💤

9/29
なにも変わりない朝を迎える☀️掃除機・床拭きを終え、友達と家でゆっくりランチ💓
16:20 友達帰宅
:35 トイレ なんとなく白く濁ってるような気がするが    
勝手に出てきたわけではなかったのでそのまま出る。

:40 クッションに座った瞬間、なにかが勝手に出てくる。
おしっこ漏れたと思いつつ、さらに勝手に出てくる
気持ち悪さがあったためトイレにダッシュ。座った
瞬間一気にドバーッと破水。

:45 破水なんだろうけど破水と信じられず検索(笑)
確信して母と旦那と病院にTEL。
入院バッグを持ってきてくださいとのことでちょうど
ついた母と出発。旦那は病院で待ち合わせ🏥
向かってる間も普通に座ってると何か漏れ出てくる。
後部座席に横になって向かう🚗

17:40 病院着🏥

:45 内診 子宮口1センチ 頭降りてきていない
(破水確定)→入院となる

18:30 モニター→夕食→シャワー

21:00 不規則な前駆陣痛(間隔10〜15分)

9/30
0:00 10分間隔になり寝れなくなる

2:30 我慢できずナースコール→モニター(間隔6〜7分)

3:40 内診 痛いのに入院時と変わらず1センチ&降りてき
てない。腰痛も少し出始める。結局寝れずに朝
を迎える。

7:20 モニター(間隔7〜8分)

9:10 診察 子宮口1.5センチ&頭降りてきてない
陣痛が弱いためということで促進剤で強めることに。

10:20 点滴の誘発促進剤スタート。携帯いじる余裕あり📱

12:00 昼食中急に痛くなり始める(間隔2〜3分)
座っているよりも立って机におっかかっていた方が
ラク。本陣痛開始となる。

15:00 内診 子宮口6センチ。赤ちゃん降りて来始める。
(間隔4分)痛みがしんどくて声がでる。

16:30 内診 子宮口9センチ。赤ちゃんの頭もすぐそこ!
(間隔2分)お腹の痛みと腰の痛みMax💀
お尻の穴には力いれないで!赤ちゃん苦しいよ!と
言われるがそんなの無理。服の上から自分でお尻を
押さえいきまないようにこらえるがそれも無理。

17:20 内診 子宮口全開。次に来た担当の助産師さんは
力入れていいよ!と言ってくれベッドの上でいきむ
練習。

17:30 分娩室へ徒歩移動🚶‍♀️しんどすぎて死ぬ.
分娩台の上で助産師さんといきむ練習。頭見えるよ!
と言われるがそれどころじゃない。そこから30分
1人でいきみ続ける。

18:00 お産開始。思ったよりいきむ長さとか次いきむまでの
間隔短くてヘトヘト。

18:33 長男誕生✨

出てきた途端あの痛さが一瞬で無くなるのが不思議でたまらない。かわいい我が子に会えた嬉しさでその後の処置の痛さなんて全然我慢できる✨産まれてきてくれてありがとう💓
人生初の貴重な体験でした🍀

コメント

えんがわ

出産おめでとうございます😍
ゆっくりしっかり休んでくださいね☺️

  • あおくま🧸

    あおくま🧸

    ありがとうございます✨

    • 10月6日
  • えんがわ

    えんがわ

    わたしは去年の10/1の朝に破水して10/2に息子産みました☺️

    促進剤痛いですよね😂

    • 10月6日
  • あおくま🧸

    あおくま🧸

    ちょうど1年前なんですね‼︎
    お昼頃からいきなりビビビっと痛みが強くなり出してだったのでびっくりしました😅
    それでも今日出るかはわからないからって言われてたのでそこからはもう今日絶対産む!と気合いでした😅

    • 10月6日
  • えんがわ

    えんがわ

    何時に産まれますか?
    昼までには産まれるかなー?
    ※朝8時ごろ
    え?うそでしょ?
    みたいな感じでした😂
    何回も聞いて何回も白目になってました😂
    懐かしい😂
    なのに懲りずにまた今年も産む予定です😂

    • 10月6日
  • あおくま🧸

    あおくま🧸

    陣痛に耐えてる間から産んですぐはしばらくこの痛みは感じたくないと思っていましたが、不思議にあの痛みって聞いていた通りやっぱり忘れるんですね😂
    新しい家族が増えること楽しみですね✨何月に産まれるんですか⁇

    • 10月7日
  • えんがわ

    えんがわ

    予定日は12/18なんですが、切迫早産で安静中なので早めに生まれてくるかもです☺️
    11/27から正産期なのでそこまではもたせたいところです🥺

    ほんとにわたしもすぐ忘れました、笑
    まー耐えれたし、また耐えれるかな?ぐらいにしか思ってないです、笑

    • 10月7日
  • あおくま🧸

    あおくま🧸

    そうなんですね‼︎
    あと1ヶ月お体大事に過ごしてください☺️赤ちゃんもお腹の中満喫して欲しいですね☺️

    母は強いという言葉がまさにぴったりです✨私もそのうちえんがわさんみたいに思えるといいなと思います笑

    • 10月9日