※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

子供が感染性胃腸炎かもしれず、コロナの可能性もある状況。遠足に行かせるか迷っている。要注意。

数日前も似たような投稿をしましたがまだ迷ってるので意見ください🙏

先週の土曜日(10/1)に子供が高熱が出ました。
39度後半くらいでした。嘔吐もありました。
月曜日にかかりつけへ行き
感染性胃腸炎かな?と言われました。
症状なくなったら登園可能と言われました。

私が気になりコロナの可能性はないんですか?と聞いたら、ゼロではないと言われました。PCR検査はしないとのことでした。

土~月の間に熱・腹痛・嘔吐・下痢がありました。
(咳・鼻水などはありません)
火曜日からは無症状ですが休ませています。
明日金曜日(10/7)に遠足があります。かかりつけからは症状なくなれば登園可能と言われましたが行かせるか悩んでいます。
初めての遠足なので行かせてあげたいです。でももしコロナだったら?という気持ちもあります。明日で熱が出てからは7日目です。
医療用の抗原検査キットを一応昨日しましたが陰性でした。ですが自宅でしたので確信はもてません。

皆さまだったら休ませますか?遠足行かせますか?
咳や鼻水、くしゃみなどは最初から全くありません。

コメント

コロナ陽性者ですが、その程度経過していれば、医療用の抗原検査キットでもコロナの場合であれば陽性になりそうな感覚です。
なので、コロナではないような気はしますね🤔

私でしたら症状が軽減または無くなっていれば登園させます!

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    行かせてあげたいんですが、自分の考えだけじゃ自信が持てなかったのでご意見とても参考になります!
    ありがとうございます✨✨

• 10月6日
はじめてのママリ

火曜から無症状だったら、行かせます😃

子供なので、コロナ以外の病気もたくさんあります。

家族が元気なら、コロナの可能性低いと判断して、解熱後24時間経過すれば、普通に登園させています!

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    自分のすることが間違ってないか自信が持てなかったのでご意見とても参考になります!
    私は何もないのですが、1ヶ月前に私はコロナになってるのでそれでかからないのかな?という心配もありました😂(逆隔離してたので子供はその時はかからず)
    ありがとうございます✨✨

• 10月6日