※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通のママチャリで1歳の子をおんぶして乗るのは危険かどうか悩んでいます。1歳4ヶ月の子供を2歳までおんぶで乗せるか、早めに後ろ乗せにするか迷っています。

普通のママチャリで1歳の子をおんぶして乗っているママさんいませんか?
乗ってる感じどうですか?危ないですか?私がよく通る道は、車道と歩道がしっかりと区分けされてない道が多いです。
子供が今1歳4ヶ月で、2歳(後ろ乗せ)になるまでおんぶで乗ろうかと思ってるのですが危険ですかね?身体が小さめなので、早めに後ろ乗せにするにしても、それも危ないかなと思ってます。

コメント

ママリ

2歳までおんぶ、結構しんどい気がします💦
うちの子も1歳4ヶ月で後ろ乗せしちゃいましたが、レインカバーとかつけてしっかりシートベルトすれば大丈夫かなって感じでした!
もちろん自己責任ですが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    後ろ乗せでもいけますかね?今度自転車やさんで試してみようと思います。

• 10月6日
ほーなーみー

うちも下の子が小さ目なのでおんぶで乗せようかなと思ってました…車ありますが…わざわざ車でって時があり┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌
でもやはり危ないかなと思い歩きまたは車の二択に今はしています!
今月中に前にも座席をつける予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです、車出すくらいなら歩きでいっか。でも自転車あったらもっと早く行けるなーって感じです。
    前に座席付けるのですね!うちは、もう赤ちゃんは産まれない予定なので、前乗せもったいないー。とついケチっちゃってます💦(安全には変えられないのは重々承知してますが)

• 10月6日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

うちももう産まない予定ですが安全のことと車だすガソリン位なら自転車にしちゃった方がと思って座席代になるくらい乗り回そうと思っています(笑)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか…。ガソリン代を考えると座席代の方が全然安いですね❗️もう一度前乗せも調べてみます。

• 10月6日