※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

不妊治療中に妊娠したが、旦那の理解が得られず、不安と孤独を感じている。どうしたら理解してもらえるか悩んでいる。

愚痴らせてください😭💦
不妊治療を始めて2週目で妊娠‼️
まだ胎嚢、心拍は確認できてませんが
いきなり不安になり、体の変化がすごく
息切れ、下腹部痛、骨盤・腰痛が日に日強くなってます。
だるさと眠気もあり、旦那さんにはまだ心拍も確認できてないし、俺はまだ喜べないと言われ、妊娠を望んで毎回産婦人科を勇気出して行き、造影検査をして痛い思いをしてやっと出た陽性反応見て喜べない自分がいて、嬉しいはずなのに旦那の態度、行動をみると出来ないほうがよかったのではないかと思ってしまいます💧今、情緒不安定だから余計に思ってしまうのだとは思うんですが不安を旦那に話したところで相手にされず、ずっとひとりモヤモヤして泣くの繰り返し。それでも家事をしなきゃいけない、できないが通用しない旦那なので身体が思うようにならないのと、でもやらなきゃとゆう気持ちとでもうおかしくなりそうです😔
どうしたら旦那さんに理解してもらえるのか日々試行錯誤です。

コメント

ままりん

まだ流産とかしてるわけでもなくこんなに不安定になる奥様なので
妊娠してヤッター❤️と一気にトップにいって急落下したとき
立ち直れなくなることを想像して
上がりすぎないように、ストッパーになってくれてるのかな?と思いました💦
また、私自身、高低差が激しいとずっと引きずってしまうので、
旦那さんのように自分の気持ちにストッパーかけて、じわじわ喜ぶようにしてます😭

• りーちゃん

りーちゃん

確かに、もし流産してしまったときにあなたはすごく悲しむと思うからとゆうようなことは言ってました😢
    それで↑には下記忘れてしまいましたが、毎日酒を飲み寝落ちするのを見ていて腹立ってしょうがないです。
    今はまだ我慢してうまく自分の身体と気持ちに向き合えるようにしていけたらと思います💧

• 10月6日