※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナマヨ
子育て・グッズ

子供が児相に連れられた原因は夫婦喧嘩。児相は返すと言ったが返さず、里親に送ろうとしている。解決法を教えて欲しい。

私の子供が児相に連れて行かれて
子供が児相に連れて行かれた原因は
私たちの夫婦喧嘩だったので児相もすぐに返すって言ってたんですけど、全然子供返してくれなくて、何故か勝手に私の子供も里親の方へ送ろうとしてるんですけど、これって何がいい手はないですか?解決法教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

不服申し立てはできます。でもそうなると、家裁が今返せないとなれば面会もできないどこにいるかもわからない施設に入り、家庭復帰が遠くなります。

夫婦喧嘩は心理的虐待になるので、警察で取り扱われば、繰り返しており改善の余地なしってことで警察も家庭復帰させるな…の意見を出すこともあります。

夫婦喧嘩をしない、見えないところでするなから良いのではなくそういう環境であると子ども発達の妨げになるので返せない判断になってるのかと思います。