※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めて泣き、家事が捗らない悩み。同じ経験をした方いますか?

1歳1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になりますが
ずっと抱っこ抱っこの抱っこマンです😭
近くに一緒に座ってると1人で遊びますが、少し離れると追いかけてきて足元で抱っこしろとギャン泣きします。抱っこすると泣きやみ落ち着きますが家事も全然捗りません😭
特に洗い物をしはじめると、それまで1人であそんでたのにキッチンまでハイハイダッシュできて泣き始めます🥺
いつ頃落ち着くのか、、同じようなお子さんおられますか??

コメント

あこ

毎回、声をかけてあげていますか?
我が子も保育園で我慢しているのか家に帰ると抱っこマンです。

ただ毎回、お皿洗うから待っててねなど声をかけ続けてその場で待ってくれるようになりました😅
1歳3ヶ月ごろから待てるようになったと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声かけてます😢
    してくるね、待っててねという言葉がわかるようでそれを言うとすぐに抱っこを求めて泣きます😞
    もうずーっとこんな調子で、最近はたってる時は足にからみつくようにしたり、ズボンを引っ張り怒り出すので困ります😢

    • 10月5日
  • あこ

    あこ

    もう少ししたら、わかってくるようになると思いますが、
    泣かずに着いてくるのは今でもなので、続くと思います💦💦
    あまりにも進まない時はおんぶしちゃってます😅

    • 10月5日
はじめてのママリ

ホント最近までそれで悩んでました。
茶碗洗いたい時に少し離れると泣く。トイレに立つ時も泣く…。
現在1歳4ヶ月になりましたが、だいぶ泣かなくなり、落ち着きました!
でも、トイレや台所までついてきて足元で遊んだり、私のことを観察してます笑😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか?😭ほんと同じです!!泣かなくなっで着いてくるのは変わらないんですね🥺でも泣かれるよりは全然いいので、うちももう少しで落ち着くこと願って毎日乗り切ります😭

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

もしかしてメンタルリープでは無いですか😲
娘もその頃抱っこマンでしたがメンタルリープが終わったら少し落ち着きましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルリープというのがあるんですね!🥺もう少しで落ち着くことを願って毎日乗り切ります😭

    • 10月5日
にこ🔰

最近やっと落ち着いてきました☺️
落ち着いたというより一旦泣くけど諦めるようになったというほうが正しいかも…😅
家事=相手してくれない みたいな🤣
少し家事を片付けて休憩しようとソファーに腰かけたとたんに寄ってきますけどね🤣笑
酷いときは諦めるか数枚ずつ洗っては抱っこしてを繰り返したり…キッチンに椅子を持っていって座らせて洗い物しながら踊ったりして気を紛らわしたり…試行錯誤してました🤣

新ママ

うちも同じです。
特に夜が酷くて自分のご飯も食べられないし、洗い物も片付きません💦💦
少し構えば泣き止みますが、
私が他のことをしたらまた泣きます😵
仕方なく抱っこ紐して前なら大人しいのですが背中にしたらめっちゃ怒って泣くしどーしたらえぇねん!って時があります😵‍💫💦💦

後片付けは面倒ですがキッチンのチャイルドロックしている所の引き出しを開けて遊ばせるか、おもちゃに気が向いた一瞬の隙を狙って
自分のご飯流しこんで洗い物片付けてます😅