※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na.
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の服は、カバーオール4枚、上下セパレート各1枚、上着2枚、靴下4セットでやりくり。2月から3月には1枚の厚いコートを購入予定。サイズは80〜90。他の方は何枚でやりくりしていますか?


現在5ヶ月の男の子と生活中です。

今、お洋服をカバーオールタイプを4枚、セパレートの上1枚、下2枚、カバーオールタイプの上着2枚、セパレートの上着1枚靴下4セットでやりくりしています。
これから2月から3月の頭までは特に服を買わず、1枚厚いコートのようなものを購入しようかなと思ってます。
ちなみに、サイズは80〜90を着せています。
みなさんはお子さんのお洋服を何枚くらいでやりくりしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖ボディースーツを5枚、ズボンを5枚、トレーナーやパーカーを4枚、靴下を三昧でやりくりしています☆あとはベビーカーの時用に着ぐるみカバーオールを一枚です!サイズはどれも80です(ノ´∀`)ノ
カバーオールのボタンが面倒臭いのでセパレートばかりです(^-^;

  • Na.

    Na.

    コメントありがとうございます。
    カバーオールめんどくさいですよね😰そろそろセパレートに移行したいと思ってます😳❣️
    おくるみいいですね!今度お店で見てみようかな☺︎

    • 12月18日
deleted user

私は、今まで自分の服につぎ込んでいた物欲が娘の服になったのもあり、そうとうあります。

ロンTが8枚くらい
トレーナーが5枚くらい
ズボンやレギンスが8枚くらい
スカートが4枚くらい
ワンピースが5枚くらい
長袖、半袖ボディが各6枚くらい
モコモコカバーオール2枚
ジャンプスーツ1枚
カーディガン2枚
パーカー1枚です💦

あとは、靴下レッグウォーマータイツなどなど。


思い出せる限りなので、もっとあるかもです😰

  • deleted user

    退会ユーザー


    サイズはどれも70です。小柄なのでまだぶかぶかです💦

    • 12月17日
  • Na.

    Na.

    コメントありがとうございます。
    たくさんありますね😳❣️スカートってことは女の子ですかね!?女の子可愛い服たくさんあっていいですよね💓

    • 12月18日
ymksまま

うちはカバーオールは寝返りはじめてから着せてないです。
セパレートの上下5セット、ロンパース5セット、靴下5組、パジャマ2セット、パーカー1枚、コート1枚です。
今9ヶ月で全部80ですがブカブカでズボンは家では折り曲げて抱っこ紐の時は伸ばしてます。

*ゆいにゃんmama*

カバーオールの薄手が4着、厚手の綿やフリースの生地のが4着で、後肌着?を4着で大体回してます。

靴下は出掛けるときだけなので3足です☆ 

夜イルミネーションとか長時外にいるときに切れるのを(ダウンみたいな生地)を買うか迷ってますが、暫くは服買わないつもりです☆

ぶーちゃん

長袖ボディースーツ4枚
ヒートテック 2枚
カバーオール 13枚 (お出かけ用も含めて)
靴下 9足あるかないか
ダウンジャケットのカバーオール 1枚
セパレートはなんかめんどくさそうなので持ってないです笑