※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お金・保険

子供の将来のために貯金しているけど、ゆうちょのお金をジュニアNISAに回すべきかどうか悩んでいます。

子供の将来の為にゆうちょでコツコツ貯金しているのですが
周りからお金を働かせなくてもったいないと言われます。
学資もやっているのですが、ゆうちょに貯金している
お金はジュニアnisaに回していいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆうちょの貯金が学費ではなく、いつか渡すお金ならジュニアニーサの方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

nisaといっても色々あるので、どれもリスクがあることは頭に入れといた方が良いと思います。           

米ドル建て債券の保険を積み立てでやるのが手堅いかなぁと思うのですが、、
将来学費に回すお金を運用するのは賛成できません。

以前資産運用を勧める仕事をしていたのですが、学費に当てるお金で運用していた方が半分以下になった方、退職金が半分になって怒鳴り込んできた方、沢山見てきました。

周りで勧める方は運用歴が10年未満の方では?長くやっていると安易に他人にはすすめられないし、やっぱり買い時、売り時が分からないと条件が良くても損するかもしれません。