※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調や気持ちがすぐれない状況で、やる気や興味がなくなり、生活が乱れているようです。この状況は普通のことでしょうか?

専業主婦です。
一年生の娘がいます。
もともと、家事が好きとかではないのですが
コンスタントに掃除はしていたし、娘が学校行ってる間にご飯の用意を済ませて、そのあと外遊びをしたり
昼間はハンドメイドで月3〜5万の収入で仕事をしていました。

1ヶ月ほど前から
なんだか身体がだるく、何よりずっと心がモヤモヤしてイライラソワソワします…
すごくネガティヴで辛いです。
2ヶ月前から6年続けてきたハンドメイドも面倒になり出品もせず…
掃除もほとんどしておらず、食べては寝てを繰り返し体重もかなり増えました。

物欲もあり夜はよく眠れて食欲もあります。

そうゆう時期だと思っていいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一人時間の時にもっと外へ出ることをオススメします!
ずっと家に居たら体おかしくなります💦

娘さんがいない間パートでもしてみては?

はじめてのママリ🔰

そういう時期に突入するときありますよね。

たぶん、大人と話してないからだと思います。そういうときは友達に電話したり、会いに行ったりします。わりと刺激になるので😄

あと自分で生活をコントロールしないといけない状態なので、そこのオンオフが上手く切り替わらないのでは?他の方が仰っているように、少しパートするか、習い事するのでも気分が違うと思います😊

それかハンドメイドを職業にできるぐらいの腕があるのならば、教室を開くのとかどうでしょうか?
(すみません、やったことない素人が言ってます💦)

あとは、娘さんと買い物とか普段行かないところに遊びに行ってみるとかどうでしょうか?

○pangram○

おいくつでおられるかわかりませんが、

「プレ更年期」は医学的に定められた期間ではありませんが、更年期に先立つ40〜44歳ごろまでがこれに当たるといえそうです。 この時期には頭痛やめまい、肩こり、疲れやすさ、不眠、イライラ、不安感、月経の異常など、更年期症状とよく似た症状が現れることがあります。

と、こんな感じでなんだか不調みたいなのがありますよ。