※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

旦那が帰るまで寝ちゃいけない変な決まりにストレス。妊娠中でも気にせず、昼寝してると思われている。寝る時間を制限され、ストレスが溜まっている。

旦那が仕事から帰って来るまで寝ちゃいけないという変な決まり。
まだ仕事終わらないらしい。
鍵持ち歩いてるのに家着くとチャイム連打してくるし。
「鍵あるんだから自分で開けてよ。」って前に話したら「お前寝てるかもしれないから目覚ましだよ。」って‼︎
妊娠中だろうが御構い無し。
どうせ昼間昼寝してんだろ?
なら多少夜寝るの遅くなっても大丈夫だろと。
今だって眠くて少し寝たけど寝起きの顔でいると「こっちは夜中まで仕事してるのに好きな時間に寝れていいよなぁ。」って言われるからなるべく寝たくない。
「赤ちゃんお腹にいるんだから寝かせてよ。」って言えば「赤ちゃんは自分が寝たい時に寝てるんでしょ?」とか言うし。
あぁ言えばこう言う。
ストレス溜まりそう。
てか溜まってる。

コメント

らり

なんて旦那だ。
酷すぎる。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

これでもまだマシにはなったんですよ。
    妊娠前は俺が帰ってくるまで飯も食うなって言われてましたけど今はご飯は先に食べてても良いと言われてるので‼︎

• 12月17日
  • らり

らり

束縛に疲れますね。
    自由もないとか辛いですね(´•ω•`)

• 12月17日

えぇ(泣)
旦那さんにいますぐ説教したいです(><)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

仕事だろうが飲み会だろうが俺がいなければ帰ってくるまで寝るなって言われます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月17日

退会ユーザー

毎日無視して寝たらどうなりますか?

• 12月17日
m

ひどいです!赤ちゃん産まれたらもっと大変ですよ😨😨産まれて変わってほしいですね😠

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

変わってくれれば良いですが。
    もう目閉じたらすぐ寝れそうです。

• 12月17日
anna

ありえない😂寝かしてあげて。妊娠中ってすごい眠たいのに!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

もう目閉じたらすぐ寝れそうです。
    妊娠前なんて帰ってくるまでご飯食べるなって言われてましたよ。
    妊娠してからご飯だけは先に食べてても良いとなりましたが。

• 12月17日
さち

わー。。きっつー。。
ご家族の方に相談するとかで、考えを改めてもらっては。。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

旦那の両親はすでに亡くなっていないので私の両親に話したら旦那は「帰ってきて1人でご飯食べるの寂しいですよね?先に寝られたら会話も出来ないし。」とか言ってそれで私の親も「寂しがりやなんだね笑」くらいしか言わないんですよ‼︎

• 12月17日
  • さち

さち

そうですか。。
    ベイビーを守れるのはコロコロちゃんさんしかいませんもんね。とにかく、元気なお子さんが産まれますように。。
    私も切迫流産で安静中です。お互い頑張りましょう(^◇^)

• 12月17日
***なちゅみ***

理解がないですね。。
旦那さん😰
赤ちゃん産まれてからもチャイム連打するんですかね??😖💧
習慣化してることはすぐには治らないと思うので、早めにまず産まれてからどうするつもりか話した方がいいと思います!!

産まれてから数ヵ月は絶対に寝不足になるので、早めの対処を!!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

一応子供生まれたら連打はやめて‼︎っては今から言ってます。
    一応わかったとは言ってますが‼︎
    ただ夜泣きとかで旦那キレたりしないか不安で。
    「俺は夜中まで仕事して朝も早いのに寝れねーよ‼︎」とか言われそうで。

• 12月17日
  • ***なちゅみ***

***なちゅみ***

そーなんですね😰
    その"わかった"って言葉、現状から考えて信じれませんよね😢

うちも旦那が育児や家事に協力する人ぢゃないんで、ワタシは何を言われても言い返せない位強く釘を打っちゃってますww

• 12月17日
  • 3kidsママ

3kidsママ

そんな毎日ビクビクしながら産まれてくる赤ちゃん育てるんですか?

産まれてきたら、我が子のことでいっぱいになるのに旦那にまで気遣う余裕一ミリも無くなりますよ

• 12月18日
スクラム

妊娠してなくてもDVまがいなことなのに
妊娠しててホルモンの関係で眠くなるのもあるのに…

いやいや、仕事するのは当たり前だから!!!!
男女も結婚してるしてないも関係ない、
学校卒業したら、理由ない限り
大人は働くのは当たり前だから!!!
特に男は!
すごくもえらくもなんともない!

殴ってやりたいです!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

男って仕事してるのが偉いって思ってますよね。
    何でもかんでも仕事仕事って言えば良いと思って。
    こっちだってただ家にいるだけじゃないのに。

• 12月17日
  • スクラム

スクラム

そうなんですよ。
    ちなみに、手をあげられるのはないですか?
    もしあるなら…と思ったのですが。

こういう、怪我を負うまでないDVって一番タチが悪いんです。
    立証できないし、証拠作りも難しいから…

よくいろんな人に相談すると、
    暴力がないならまだマシだねと言われてしまいますが違うと思います。
    私はいっそ暴力があった方が即訴えれるから楽になれると思ってます…。

• 12月17日

最低ですね。
DVになるんじゃないですか?

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

普段は優しい時もあるんですけどね。
    1人は寂しいからとか言うし。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

えっ、ありえない…
今どき亭主関白ぶってるんですかね?
子ども産まれてからもそんなことされたら離婚したいレベルです^^;

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

旦那の両親はすでに亡くなっていないんですが旦那のお父さんがそんな人だったみたいで。゚(゚´ω`゚)゚。
    だからそれが当たり前みたいに思ってるらしくて。

• 12月17日
♡ Rii mama ♡

酷すぎます!!
大丈夫ですか?💦
ほんと、産まれてからもチャイム鳴らされたら激怒もんですよ💦
もっと理解してもらいたいですね!!
妊婦さんは本当に身体と精神的にも1番ゆっくりしないといけないのに💦
もー酷すぎます💦💦

体調、無理しないでくださいね😭😭

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

眠いですがなんとか大丈夫です!
    とりあえず子供生まれたら連打はやめてくれとは言いました。
    わかったとは言ってますが。
    自分のことしか考えてないんでしょうね‼︎

• 12月17日
うさぎ

私ならインターホンのボリュームオフにしますね(笑)

お母さんが眠たいときに寝ることが赤ちゃんにとっても大事な事だと分からないんでしょうね( ;∀;)

私も殴ってやりたいww

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

古いアパートなのでボリュームオフ出来ないんですよ笑
    両親学級で学んだはずなのに。

• 12月17日
アリンコ

めんどくさい(笑)💦

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月17日
べべ

典型的な亭主関白な旦那さんですね。
正直そこまでひどいとDVにもなってしまいますね。

仕事してる方が偉いんですかね?
お腹で命育ててる大変さがわからないなんて
命の重さをなんだと思ってるんでしょうか。

寂しいのはわかります。ですがおうちで1人で待ってるほうも不安です。
もう少しコロコロさんとお腹の子の事を考えてあげてほしいですね。

もう父親になるんですし寂しいからは通用しません。旦那より赤ちゃん優先になるのに
今のままでは先が思いやられるので、人間として成長してくれる事を願いたいですね。

コロコロさんも無理なさらないように気をつけてくださいね👍🏻

ひめ1006

妊娠中、めっちゃ眠いですよね…
うちの旦那もコロコロちゃんの旦那さまと少しだけ似たところがあり、いっぱいけんかしましたし、そこそこうるさい事もありましたが、子どもが産まれてからは、優しくなりましたよ(o^^o)
父親の自覚がないから余計に言いやすいんだと思います!
ストレスな言葉とかお腹の赤ちゃんに聞こえてるってのを言ったり、共通の友達にグチって旦那さまに言ってもらったりできたらいいですね(TT)
寒くなりますから、1番はコロコロちゃんさんと赤ちゃんがゆっくり眠れますように!
風邪ひかないようにしてくださいね♡

あーやなにょ

そんなしょうもないこと
言ってる旦那は総無視
決め込んで先に寝て
いいですよ!😤
クズ過ぎるし聞いて
られなぁーい😒
子供ができたらもっと
ねれなくなるから無理せず
今はコロコロちゃんさんは
ゆっくり寝て下さいね☆

おさる

妊娠後期から、赤ちゃんに臓器が圧迫され、赤ちゃんは夜型、出産の不安等で寝れない日が続くと思います。お腹が大きくなると、上向きに寝れないですしね。

産後も、3ヶ月くらいは安定しないと思います。

赤ちゃんが産まれる前に旦那さまの改善を!

なぎ

私の父と同じです(^^;;
夜泣きすれば、布団被って寝たり、うるさい!って言ったりで、母はストレス溜まりまくりだったそうです。
未だに、母が常に家にいないと文句言います…
家の鍵が閉まっていることが許せないんですよね。
昔は父が怖くて仕方なかったです。
酔って帰ってきては、玄関ガチャガチャ。
子供らには早く寝ろ!
悪い人ではありませんが、好きではありません。
子供にこんな風に思われないためにも、旦那様には改心してもらわないと困りますね…

ドリー

いつの時代の人だよって思っちゃいました( ̄▽ ̄;)ましてや妊婦さんなんて、1人の体じゃないのに😅いまのそれが当たり前になってると産まれてから苦労しますよ( ;∀;)
あいても3時間、頻回なら1時間二時間しか時間があかない中で夜泣きもありますし、旦那さんなんて構ってれないですよ😂
うちの旦那もご飯は一緒じゃないと食べれない、食べたくないの人でしたが最初は我慢してましたが子供出来てからは食べないならそもそも作らなくていいよね?とか言ってました。それに妊娠中が一番体休めれたと思います。ゆったりした時間ていうのかな。産まれたら寝るのもトイレお風呂も気をはって気をはって…
今すぐに旦那さんには改心してもらってください。

めー

それはさすがに酷い…(._.)

妊婦検診に一緒にいく機会はないですかね?

先生に説明して…さりげなくご主人様にいってもらったらどぉですか?💧
旦那さんが働いてるのはわかりますけど…妊娠中眠たいのは仕方ないかと(´・ω・`)

ママがストレス溜まってたら赤ちゃんも溜まってしっかり寝れてないかもですよ(__)

いく

え。。
ひどくないですか?
チャイム連打って。。
なにが目覚ましだ。。
男にはこの辛さというか、大変さがわかんないんですよね。。

mama...♡

旦那様酷すぎます(´;ω;`)
仕事してきて奥さんが寝てたら
寂しいのは、分かるけど
こっちはお腹に赤ちゃんいるし
気遣いしろよったなりますね。

私ならチャイムどんだけ鳴らされても
シカトしちゃいます!(°_°)💦

うわー(^-^;
大変ですね…
私も妊娠前は帰ってくるまでまってました。
夜中の2時だろうが迎えにいったり…
だけど妊娠してから一度吐きながら気を失ったみたいで…
それを目の前で見てからはからだがきつくて…寝るね…ってメールしておくとその光景が思い出されるらしく、用事があったら声かけるけど、寝てていいからね!って強く言われるようになりました✨

☆

信じられません。。(;_;)

ゆな

失礼承知で書きますが、
赤ちゃんの夜泣きにイライラしたりしそうですね...
モラハラとは違うんですかね...?
奥さんを大切に出来ない人が子供を大切に出来るんですかね...

あーたんたん

妊娠中がどんなに大変なのか
わからないくせに
偉そうな口答えしないでほしい

けー

ストレスですねー。
ストレスは血流が悪くなり、筋肉に血液を集中させたり、内臓の活動を抑制したりするそうです。
血の巡りが偏って、巡りが悪くなるので、疲れも溜まりやすくなるみたいです。
そんなわけで、ストレスは流産・早産のリスクが高まるらしいです……。

旦那さんのストレスの向かう先ががコロコロちゃんさんになってる感じがするので、旦那さんのストレス解消方法から模索した方がいいかもですね……。

miii

体大丈夫ですか⁉︎

旦那さんにお説教したいです‼︎
ホルモンバランスの影響で眠たいのに‼︎
生まれたら全く毎日寝れないのに…

ご両親・義両親には
相談できないんですか⁉︎

旦那さん何様ですか?
私なら実家に帰りますね。

私は絶対ご飯は先食べますし眠かったら先に寝ます。

逆に以前、インターホン押したら鍵開けるよと言ったら自分で開けるからいいよと断られました^^;真逆ですねw

chibineko2

さだまさしの歌みたいですね💦そんな人が本当にいるんだとびっくりしました( ノД`)

主さんと赤ちゃんが心配ですが、誰が説教してもなかなか治らなそうでまた心配です……

うめ花ママ🌼

妊婦の気持ちがわからないんですよね。男性って・・

まっしー

妊娠中なのに、ひどすぎる。私は3人目の妊娠中がほんとうにきつかった。眠くて眠くてずっと寝てました。どこかに出かけるのも買い物も億劫なくらいだるくて。なのにそんなことされたら、離婚考えます。

☆なつみ☆

ご主人の発言内容からして、マタハラやDVにあたるのではないかという印象を受けました。ただのさみしがり屋では済まされません。キツイ表現になりますが、奥様やお腹の子供より自分の事が一番大事なご主人のようですね。母体を労わる気持ちのないご主人は夫としても既に父親としても失格です。自分の事が一番大事人間は、子供が産まれてもそのままです。出産される前に第三者を通してご主人を説得された方がいいかと思いました。通院されてる産婦人科の助産師等に一度相談されてみてはどうでしょうか?ご主人のハラスメントまがいの発言や行動が原因で心身ともに休まれない状況を話してみてください。もしかしたら保健福祉センターなどの相談できるところを紹介してもらえたりするかもしれません。奥様だけの相談で終わるのでなく、ご主人が直接指導を受けなければきっと変わりません。
今後トラブルなくコロコロちゃんさんが健やかな妊娠を継続し、無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを願って、対策をしてもらえたらと思います。

• ☆なつみ☆

☆なつみ☆

マタハラというかモラハラですね‥

• 12月18日
ひよぴよ。

あり得ませんね……
仕事してくれるのは有難いってちゃんとこっちはわかってるのにその言いよう……

本人、ご両親に言ってダメならもう産婦人科の先生、保健師さんに相談してください!
直ればいい、これでも好きだから、じゃダメなんです……!
気持ちだけじゃ2人分背負ってる体はついてきませんし、ましてや他人の旦那さんの分背負っていたら、気付かないうちに取り返しのつかない事になってますからね……!

お子さんの事、旦那さんの事を想うなら……
何より、ご自分を大切にして欲しいので!
先生や保健師さんに相談してください!
親身になって下さいますよ(´∀`)

私も相談して涙が自然と出たくらい追い込まれてる事に気付いて、それからはもう改善しながらすっきりとした生活を送ってます!(*´v`)

赤ちゃんと旦那さんと主様3人で、素敵な産後を送れることをお祈りしてますね(´∀`)

ぺこ

昼間そっちが働いているぶん、こっちは24時間お腹で赤ちゃん育ててるんだけどって感じですね。
構ってちゃんや寂しがりではなく、単に想像力が足りない、父親になる自覚がないのかな?と思います…(キツイ言い方で申し訳ありません)

赤ちゃんは眠れてもコロコロちゃんさんは眠れません、なぜなら旦那さんと同じように既に母親として体が働いているからです、と伝えましょう!

あり得ない…😱😱😱
知識がないんでしょうね。
父親になるんだから、知識を増やしてもらわないといけません‼︎😨😨😨

私は寝てました。ってか、旦那が帰宅後、起きると『起きてこなくてよろしい。寝なさい。』と言われてました。

なんか出産後も大変そうですね。入院中に助産師さんとかから退院後の事について説明受けれるようにした方がよさそうです😣

ash

第三者から言われないとわからないので妊婦健診連れていって先生に怒ってもらってください(´д`|||)
うちなんて私が仕事で旦那が休みの時に、帰ったら旦那が昼から5時まで昼寝してて夜は9時に寝たりしてますよ(^^;

3kidsママ

それでも好き!みたいな?

それとも子供出来ちゃったし離婚は…みたいな?

どっちでもいいけど、子供に辛い思いさせないでね

☆なぁちゃん☆

私の旦那は交代制の仕事で夜中帰ってくるときもありますが、帰ってくるまで寝るなとは言いませんが、自分が帰ってくると必ず起こします( ̄。 ̄;)
妊娠中も夜中に起こされて次の日も普通に朝から仕事だっていうのにホントになに考えてんのかと神経疑いました(笑)

妊娠中は常に眠いからつらいんですよね(;_;)
ウチは妊娠しててもしてなくても常に眠かったですが(笑)
妊娠中に眠いって男の人は理解できないのかもしれませんよね(・_・、)

もじゃ

無視して寝ましょ!
こういう男は言葉で言ってもわからないだろうから、行動で示すしかないです。
無視してたらきっと諦めて自分の鍵で入ってくるだろうし、その後起こされて文句言われるかもですが、そしたら「んじゃお前が代わりに妊娠して出産してみろ!!できないなら文句言うな!!」って言ってあげてください。
私ならそうします(*_*)
きっとそういう人は女性を下に見てるんでしょうね。少なくとも旦那さんはコロコロさんをナメてると思います。
はいはい言う事きいてると男はすぐ調子に乗るから、ほんとは女が男を強くコントロールしないといけないと思います。
母は強し。コロコロさんももう母です。子供の為に強くありましょう。
もし1人の力でどうにもならない時は周りに助けを求めましょ!

よー

旦那ワガママすぎる。
赤ちゃん産まれたら一緒に育てていけるんですか?

ちゃんと考えたほうが良さそうですね。

うちなんか「寝るのが仕事でしょー」くらいにいってましたよ!

チャイム連打は隣近所にも迷惑そう(。´Д⊂)

赤ちゃんうまれても先に寝るなっていいそう😅💦💦

R.

妊娠中の体の変化がわからない男に言われたくないですね。
そういう人って子供生まれても屁理屈言いそうです😅
「家事と育児しかしてないんだから疲れんだろ!」とか😅
見ててイラッとしちゃいました😑💭

maruko

暴力とは違うDVみたいな感じですね(;_;)
少しの間実家とかに帰られた方がいいと思います。何よりお腹の赤ちゃんを守る為に...

kanya6

最近、優しい旦那様とDV旦那に結構分かれる感じですよね∑(゚Д゚)
ご近所にもまた連打してる…とか思われてるだろうし…自分が一番のままお子さん産まれたら、ホント苦労しそうですねT^T
あまり酷いなら、私なら実家帰ります!そこまで辛いことを実家の両親にも伝わるように!!!

♡Y&H♡

なんて自己中な旦那さん…
妊婦さんは夜更かしのし過ぎも
身体に悪いのに…
今しか寝れないんですよ?
赤ちゃん出てきて
夜泣きとかしだしたら
次はそっちでなんか言い出しそう…
コロコロちゃんさんが心配でなりません(><)

m

すいません、アホすぎて笑えてくるレベルの旦那さんですね笑
世間に出すと恥ずかしい人です笑

今でさえそれなら赤ちゃん産まれたらもっともっとストレスたまるでしょうね。
頑張って下さい。

なんて人ですか!!!
ただでさえお腹の中に命が宿っていて疲れるんですよ!

眠いんです!

私のお医者さまが言ってました。

『女性はすごい。
自分と違う細胞、意識、命を自分の中に作り出せる。
言って仕舞えば異物を体内で一年近くも抱えていられる。それがどれだけ大変なことか。』って。

体にはとっても負担なことなんですよ。。。

私は自分の意思で起きてましたが眠い時は寝てましたよ〜💦

旦那さんは大人で1人でもどうにかなるし、寝て仕舞えばいいのでは?
こちらを労ってくれるなら待っててもいいけど…

豆まる

私は旦那が仕事で遅くなる時は上の子を寝かせてから旦那が帰ってくるまで大体起きて待ってますよ💦なんだか旦那が働いてるのに自分だけ寝てるのって可哀想で出来なくて(^_^;)旦那は寝てていいよって言ってくれるけど。
でもそれは旦那が凄く優しい人で、待っててあげたいって思えるから。
そうじゃなきゃ待てない(笑)
主様の旦那さんみたいな人なら待てない(笑)
あんたに起きて待つ価値がないから寝ちゃうんだよって言いたい。
寝ないで待ってて欲しいならそう思われるような男になれよって感じ🤔強制するもんじゃないでしょ〜!ちなみに私は昼寝はしてます(笑)

ごうちゃん

1人で、2つの心臓動かしてるんだから、すぐ疲れるの!
妊婦のしんどさを分からない旦那も、心臓2つ動いてる、って言うとなんとなく想像で、しんどそー、と理解できるみたいです。

うちの旦那も朝5時に出勤で帰宅は22時回りますが、思ってるだろうけどそんなこと口にしません。

無理はダメですよ。
私は28週目で仕事ドクターストップになりました。
妊婦は寝たい時に寝るべきです。

あや

病院に旦那連れていって先生に話してもらいましょ!
この分だと産後も心配です😵

にゃか

ちっさい男ですね。
ちっさすぎて石ころみたいw

bejmbpty

旦那さん、人としても夫としても父親としてもありえない方ですね。
でも、他の方への回答を読んでると、「それでも優しいところもある」とか庇ってるところを見ると、今の関係のまま変わらなさそうですね。

ここにコメントしてくださってる方の意見を読んで、旦那さんが普通じゃないって気づいた方がいいですよ。

みほ

えーありえません(ーー゛)妊婦はしっかり睡眠とらないと大変なのに……うちの旦那が帰り遅い時ご飯だけ用意して速攻寝ますよ(笑)帰ってくれば目か覚めますが😂もう少し理解してもらえたらいいですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

める

そんなんフルシカトでいいのになぁ……
なんで言うこと聞いちゃうんですか??
言ってることおかしいんだから、そんなの気にしなければいいんです。

最低な旦那さんですね(◎-◎;)
付き合ってることからそんなに自己中な感じだったのですか・・・(;´Д`)??

mako0829

働いてるからって偉そうに物言う男性本当に嫌いです。
よそ様の旦那様にすみません。
「俺は働いてるんだから」って…だからなに?こっちは10ヵ月かけて人間1人を1から育てて大きくしてるんだよ!!って言いたくなりますね。仕事してる人よりよっぽど大きな仕事してるわって感じですね。

sasamiy

なんなの。このママリに相談する内容が酷い旦那さんばかりで、信じられないです💦

コロコロさんとは、別の方も、暖房つけ過ぎ、誰が払ってると思ってんだとか。

父親になる人の言葉じゃないですよ。

昭和初期時代の旦那さんばかりですね…。

赤ちゃん優先に考えて、ゆっくりしてくださいね。産まれたら、寝不足続きになるので。

え!ガキんちょみたいな考え…かまってちゃんですか?( ;∀;)

☆まめた☆

最低…

求めるばかりで全然思いやりのかけらも、赤ちゃんに対する知識も全くないよね

って私ならいってしまいそう。てか私なら実家かえる´д` ;

じゃすみん

勝手な人だなー
甘えてるんですね😅