※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳半の娘と次女の育児でストレスがたまり、イライラしてしまったことに悩んでいます。眠りや機嫌が悪く、泣きっぱなしで自己嫌悪に陥っています。

3歳半差育児やばい😭
娘のイヤイヤが大爆発+里帰りでの環境の変化のストレス
生活が変わって眠くてさらに機嫌悪い👎

次女もミルクとねんね以外はずっと泣いてて、、、

こったも最初は優しく対応してるけど
だんだんイライラしちゃって怒ってしまった⤵︎⤵︎

娘が大泣きして、自分も泣いて、なんなら次女も
お腹すいたで大泣きで、、、

寝る前にはママごめんねって。
ママもごめんね。大好きだよって伝えて寝かせました。

ばぁばにも申し訳ない気持ちでいっぱいで
へなちょこ母ちゃんでごめんなさい。

コメント

ママリ

うちも3歳半差です!
うちは里帰りしていなかったので環境の変化はそこまでできたが、カオスな状態になりますよね💦
そして上の子にも徐々にイライラするようになってしまい悪循環でした😭

  • ママリ

    ママリ

    カオス過ぎてばぁばに笑われましたが、涙止まらなかったです、、笑
    ほんまにいいことないですね💦上の子の機嫌がその日の良し悪しを決める気がします🥲

    • 10月4日
がじやま

あー懐かしいです。
息子産まれてから2ヶ月ぐらいは
しんどかったですね😅
園に迎えに行っても帰りたくない言われて1時間ぐらい遊んでましたよ😂どうしてママの言うこと聞いてくれないのかな…って泣いたこともあります😅頼れる人が旦那しか居なかったので協力してなんとか頑張りましたが、、、

  • ママリ

    ママリ

    産んでみてやっとしんどさわかりました😭
    もうほぼ毎日泣いてる気がします💦
    旦那がいてる時は娘も程よく機嫌いいんですけど、仕事の加減でどうしても難しくて我慢させてしまってます😭

    • 10月4日
💎

うちも最初そうでした😭😭私も一緒に泣いてました、、
今も上の子にはキツくしてしまうこと多くて反省しています😭
私は毎日ワンオペで里帰りもできず頼る人もいなかったので笑うことすらしばらくできなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    みなさんもおんなじですこし安心しました💦ワンオペはさらに辛いですね😭
    1日に笑うことがガクンと減りますよね⤵︎⤵︎

    • 10月5日