※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

妊娠後期でイラつきが増し、友人の連絡に不満。友人の対応に疑問を感じ、余裕が欲しいと相談したい。

妊娠後期なのですが最近凄くささいなことでイラついてしまいます。
とある日の朝に友人から突然「ちょっと聞いてほしいことがあるから電話していい?」と連絡がきました。
私は「どうしたの?」とだけすぐ返しました。
そこから夕方になっても返信がなかったので、「大丈夫?」とだけおくると、急に20時半くらいに着信がありました。
私は旦那とご飯を食べていたので気づかず、着信に気がついたのは22時ごろでした。
流石におそいので「電話出られずごめんね😫大丈夫そう?」とだけ送るとそこからまた連絡なしでした。
結局忙しいのかなと思ってましたがインスタのストーリーでは普通に友人と遊んでる感じでした。
この友人はこういうのが凄く多く、気分屋なところがあり少し今回のでイラついてしまいました。
LINEなどの通知を溜める人や、見ない人がいるのは承知ですが自分が連絡してきたのに音沙汰無しはどうなの?って思ってしまいます。
結局連絡がつかずき3日ほど経ちます。
私とのラインの履歴もおそらく下の方にいってしまい忘れてるのかもしれません。
最近よくイラつくので良くないなと思いつつもなかなかなおせません。
どうしたら余裕がもてますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それは妊娠していなくてもイライラしちゃいます😅
今は些細なことでも感情が揺れますし、イラついても仕方ないぐらいの気持ちでいいんですよ!!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してなくてもそれはイライラしますー!
次連絡きたら、翌日まで未読スルーにします😠

ママリ

こういう子いますよね💦

わたしだったら連絡きて感情的にならずに返事が出来るまで放置するか、LINEのトーク画面に名前があるだけでも思い出してモヤモヤしちゃうので非表示にしちゃいます🙌🏻
嫌な思いしてまで関わる必要ないです!

はじめてママリさんがリラックスして穏やかに過ごせますように😌♡

はじめてのママリ🔰

電話はあまりしたくないのならメールならいいよ。といえますか?