※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

仕事復帰後、自分に合わない仕事でストレスを感じ、体調不良が続いています。過去に精神科通院経験あり。自分に合った仕事を見つけたいが難しいと感じています。

少しボヤかせてください、、、
自分のメンタルの弱さに情けなくなる毎日です😢

私は今約3年ぶりに仕事復帰をして働いているのですが、
正直自分がやりたい!と思って始めた仕事ではありません。むしろ接客が営業系などあまり得意ではないのにそういう仕事を選んでしまいました。
毎日毎日謎の胃痛と、脇腹の痛みがあり色々検査してみたけどとくにこれといって原因はわからず、仕事の上司からもストレスからではないのか、心療内科に行った方がいいと言われ自分でもストレスなのかな、、と思いました。
ただ昔軽い鬱症状で精神科に通っていたのですが、結局そのストレス元を自ら消しに行かないと一生治らないのでは無いのかと思いました。
でも仕事場の人達に冷たくされたとか上司からきついこと言われたとかそういうのは一切なく働きやすい会社なのだと思います。
ただ3年と長い期間家にいたので、体と頭がそれについていけてないのかな、、と思って、私って社会不適合者になったのかな😢と思う毎日です、、
生活費などを稼ぎたいという気持ちと色んな気持ちが入りすぎて、頭がごちゃごちゃで毎日心も体も疲れます。
自分にあった仕事を見つけたいなと思う毎日ですが、このご時世そう上手く行きませんよね、、、。

長々とすみません🙇‍♀️
メンタルが弱弱なので厳しいお言葉は御遠慮ください、、。
なにか弱いやつがボヤいてると思ってください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

働かないと生活が少しでも厳しいようでしたら、転職活動を視野に入れながら働いてみてはどうでしょう?
少し休める期間があるようでしたら、今年度まで!とかきめて、会社や家族に報告して、それまで頑張って、少し休んでから、転職活動をするとかがいいかなと思いました