※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との金銭面の比較に悩んでいます。SNSで友達の豊かな生活を見て羨ましく感じています。自分もお金をかければいいと思うけど、旅行や高額な出費は難しいと感じています。

比べたくないけど気になる!

私の友達は私より数ヶ月先に出産しました。
周りは結婚をしている人も少なく、子供の月齢も近いということで今まであまり親しく付き合って来ていませんでしたが交流をとるようになりました。

比べてしまうのが金銭面

会う時は別に気にならないのですが
SNS上で見てると自分と比べてしまいます。

例えばベビーカーが同じメーカーのワンランク上の物(しかも2台目)だったり、バウンサーが私のは手動(お下がり)だけど友達は自動、プレイマットもノーブランドではなく有名所、などなど

先日子供とディズニーデビューしたのですが、まさかのその子もディズニーデビューしてて…
我が家は
ディズニーランドホテル
ランドのみ
プレミアアクセスなし

友達は
トイストーリーホテル
ディズニーランドと急遽シー
プレミアアクセスを2回使ってる
しかもこの旅行の前に高級リゾートホテルにも行ってる…

んーなんかわかります?笑
どうでもいいじゃんって事ばかりなのですが
なんでそんなにお金使えるの?!ってことが多くて…
しかもなんとなーく我が家がまぁ高いからこっちでいっかと諦めたものが多いので…笑
結婚式をしてないからお金があるのか…?
多分収入的には同じなのですがお金の使い所が違うだけ?
逆に我が家がケチ?なのかもしれませんが。

私はインスタに載せないタイプなので向こうはマウント取ってるとかではありませんし私もマウントをとりたい訳でもありません。
こっちが勝手に見て勝手にいいなーってなってるだけです笑

周りに子持ちの友達がたくさんいたら比べることもなさそうですが1人なので尚更見てしまうし比べてしまいます🤮

まぁそんな羨ましがるなら自分もお金かければいいんですけどね。
んーでも年に何回も旅行行ったり1回の旅行に十数万かけるとかムリ!

そんな考えをぐるぐる繰り返してます
はぁ、無限にお金ほしい

コメント

わかりますわかります!!!
意識高い育児アカウント持ってる子、結婚式はディズニー、高級ホテル、ディズニーもしょっちゅう行ったり、誕生日に60万のブレスレット貰ってる子もいました🤣

その子たちのインスタ見ないことにしてます笑笑
マウント取ってるつもりじゃないとしても、不快に感じてるのは事実なので🥹

私もお金欲しいです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ても虚しくなるだけなんですけどね〜見ちゃう(ドM笑)

• 10月3日

退会ユーザー

分かりすぎます笑笑
    私もミュートにしてますが、たまにアカウント覗いてますもん😂
    そしてまた虚しくなると言う…笑笑

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

お金の使い所が違うだけだと思います!
我が家も結構物や思い出に使っちゃうタイプだけど、上には上がいて羨ましいし、逆に羨ましがられることもあります🤣
しょうがないですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無い物ねだりというか…キリないですよね笑
    他所は他所、うちはうち精神大切ですね🫠

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです🤣
    ほんとキリないし、あんま見すぎるのも良くないなと思っちゃいます😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

んーーー
分かる気もしますが

我が家は毎月旅行行けるだろうけど、行くのは年1でしか行かないから物足りなく感じるし、しょっちゅう旅行行ってる方が羨ましく感じるときはあります🤣