※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
ココロ・悩み

子供二人を連れて公園に行った際、上の子が自販機に騒ぎ立て、遊び場に行くことができず、母親は疲れていました。一人で寝かしつけをするのも大変で、明日は保育園に行ってほしいと思っています。

今日は旦那が仕事なので子供二人連れて大きい公園に行きました。

遊び場に行くまでの道に売店あり、買いたいと騒ぐ。小銭しかなかったのと昼ごはん食べれなくなるため買わないよ、と言ったら近くのアンパンマン自販機に走る。
ジュース飲んだら遊び場行こうと約束して1本買う。
ベンチでご機嫌で飲み干すが、飲み終わったらまたすぐ自販機に張り付く。
遊び場行こうと誘って歩き出すがすぐ座り込む。寝転がる。
ママ先に行くよ、と少し離れるとまた売店や自販機に走る。もう飲んだよ、と空の紙パックを見せるとストローで遊ぶ、ストローを地面に落としたのに口に入れるから取り上げたらギャン泣き。
というのをずーーっと繰り返していました。
本当に恥ずかしかった。買わないとずっと叫びまくり、自販機触りまくり。道端で叫びながらひっくり返る。
本気で置いていきたいと思いました。
結局遊び場には辿り着かず。下の子抱っこ紐にいるのに上の子を抱えて帰りました。

周りの子はみんな落ち着いてニコニコしながら楽しそうに遊んでて、なんだか疲れたし悲しくなるし、正直心の底から置いていきたくなりました。
母親として終わってますよね。

今日は寝かしつけまでワンオペです。1秒でも早く寝てほしいし明日保育園行ってほしい。

コメント

ママリ

お疲れ様です。
イヤイヤ期しんどいですよね😱
ウチもダブル抱っこよくやってました😅

まい

2歳前後の子って大変ですよねー🤣🤣🤣
おつかれさまです。

そんな日もあると思って、今日は自分も早めに寝ましょー!

はじめてのママリ🔰

わかります😰
下の子がお菓子やらパンやら食べたがり、わーわーなります。幼稚園のプレとかでも。
他の子にこにこのんびりしてる中で。車の中で一人で泣きながら帰りました
ほんとーにお疲れ様でした!