※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

粘膜栓は出産兆候かどうかは分かりません。医師に相談してください。

粘膜栓とはどんなものですか?💦
先程トイレに行った時にスライムみたいな?黄色+透明ぽい塊のような物がおりものシートについてて…
粘膜栓というのが出たらもう出産兆候?なんですか?
初めてで分からないので教えて頂けたら嬉しいです😭💭

コメント

ママリ

粘液栓ですかね?のびおりみたいな感じでした!出産近くに何回か透明の伸びおり出て、出産前日に大量の茶オリっぽいスライムみたいなオリモノがでました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

粘膜栓ってものがどんなものなのかまったく分からず…🥲
    予定日まであと3日なんですがなかなか産まれる気配なくて…
    今日オリモノが多くてぷにぷにしたかんじ?の塊みたいなのが出たんですけどそれって粘膜栓ってやつなんでしょうか😭?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうかもしれません!
    ゼラチンみたいなかんじですよね?張りは特にないですか?
    もう少しなのは間違いないですね☺️💓

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

黄色いおりものが増えて塊?は出たんですけど、皆さんのコメントのスライムみたいなドロンとしたのじゃない気がして…(笑)
    もしかして…違うのかな…なんて思ってきてしまいました🤣
    張りは特にないです!!
    初産は遅れるってよく聞くけどもう早く出てきて欲しいです🤣💖

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ソワソワしますよねー!☺️
    破水からか陣痛からなのかとかその頃は毎日心配でした…笑
    早く出てきてほしい気持ち分かります.ᐟ.ᐟわたしは冬の出産だったので外に散歩はなかなかできなかったんですが、毎日家の中で5,000歩あるいてスクワットして促してました🤣
    楽しみですねー!👶🏻

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよねぇ(笑)
    破水からか陣痛からなのかドキドキで🥺💦
    ほんと季節によっちゃ運動できない時期に妊婦になるとキツイですよね😭
    昼間は今も暑いしなかなか歩く時もなくて家で足踏み30分とスクワットが精一杯です🤣

• 10月2日
にゃんママ

私は血の色より少しピンク色になった感じの今まで見た事のない感じのスライムみたいなのが出ました☺️
透明な時もあるみたいなので、粘膜栓かもしれないですね!
私は粘膜栓「おしるし」とやらが出てから2日後くらいに破水して陣痛きました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日まであと3日なんですけどまったく兆候がなくて…(TT)
    おりものが増えて透明ぽい塊?みたいなのがついてたんですけどそれが粘膜栓なんでしょうか😭
    早く陣痛来て欲しいです😭(笑)

• 10月2日
  • にゃんママ

にゃんママ

ママのお腹の居心地が良いんですね💕
    お腹も大きく寝苦しかったり大変ですが💦あともう少しで会えますね☺️
    ファイトです(*•̀ㅂ•́)و✧

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓
    あともう少し頑張ります!!

• 10月2日
ママリ

私は昨日、黄色いドロンとしたら粘液栓がでて今朝おしるし+破水して入院中です🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね〜😳💖
    頑張ってください!!♡

黄色いドロンとした粘膜栓ってスライムみたいな感じですか?
    私もはやく会いたいので破水からでもいいからはやく〜って感じです😭(笑)

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます〜🥹❤︎
    スライムみたいな感じでした!膣から生理の時見たくなんか出た感覚があって確認したら粘液栓でしたー!

いつかいつかとドキドキしちゃいますよね🫣

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おりものシートが冷たい気がして「え?破水した?」って思ってトイレ行ったら破水でもなくおりもので、塊がでてただけなのでぜんっぜんこれが何なのか分からず…🤣

ソワソワドキドキです🤣♡
    どうか身体休めながら頑張ってください💪🏻💓

• 10月2日