※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠足のお弁当時間は、自由に食べるか、順番や先生の指示があるかについて、園によって異なります。皆さんの経験を教えてください。

幼稚園年少さん、親子遠足ではなく子どもたちだけの遠足のときのお弁当時間って好きなお友達と自由に食べるのでしょうか?
それとも並んでる順だったり先生が決めるんですかね?

園それぞれなのは承知ですがみなさんのところはどうでしたか🤔?

コメント

役員で、遠足の付き添いをしました。

うちの幼稚園はクラスごとにまとまって食べていました。

女の子はお友達と誘い合って食べてる子もいましたが、男の子は、みんなそれぞれ、その場で単独でシートを敷いて食べてました。

役員さんやバスの添乗の先生など、大人が勢揃いで引率してたので、ほどよく大人が混ざって楽しく食べてましたよ。

こて

息子の幼稚園は大きなシートに小さい順に座って食べたそうです😊

クラス毎にシートに座って自由に食べたみたいです😊〇〇ちゃんと食べた!って言ってました。