※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳なべ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘が泣きやまず、気持ちを前向きに保つ方法を教えてください。

生後3ヶ月の娘がすごく泣きます😂
前向きになれる気の持ちようを教えてください🙇‍♀️

生まれた時から声が大きくて、産後の入院中もあまりに泣く声が大きいので廊下まで聞こえていたらしく、代わる代わる助産師さんや看護師さんが訪ねてきてくださり「ママ大丈夫ー?」と抱っこしてくれていました。

自宅でも狂ったように泣きます。
機嫌がいい時はニコニコして普通です。
ただそれはほんのひとときで、しばらくすると豹変したように狂い泣きます😅
じぃじやばぁばも機嫌がいい時は寄ってきますが、泣き始めた途端散っていきます。笑
その気持ちはよく分かります。笑
生後3ヶ月なんてそんなもんという意見もあろうかと思いますが、同じ日に生まれたお友だちが2人いますが、集まっても我が子だけずっと泣いています。
上の子もここまで泣いていなかったと思います。

こういう子だと思うので、どうすれば泣き止むのかより、私がメンタルをやられないために気の持ちようをアドバイスいただけると嬉しいです。
「泣く子は賢いんだよー」や「将来しっかりした子になるよー」など根拠がなくてもいいです!
「大きな声でよく泣く」ということを前向きに捉えていきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ぽん

大変ですね、毎日お疲れさまです。
1人目が本当に同じように1日中ずーっと泣いていたのを思いだしました。笑
ずーっと泣いてるので外出も出来ずよくノイローゼにならなかったなぁと思います💦

私はバランスボールでテレビ見ながら跳ねてましたよ、寝てくれるしなにより体が楽でした。

よくよく泣いた息子は人の気持ちがわかる優しい素直な子ですよ。
この間赤ちゃんの時の動画を見せたら、お母さんごめんね、こんなに泣いてたの?僕。困ったでしょーお世話ありがとうね。って言ってました、、泣きましたね笑

大丈夫です!
必ず必ず終わりますから!

• 豆乳なべ

豆乳なべ

回答ありがとうございます!
    息子さんとても優しい子に育ってるんですね♡
    私も娘に同じことを言ってもらえる日を想像して楽しみになりました🥰
    明日狂い泣きの様子を撮っときたいと思います!

そして同じ境遇の方がいて安心しました。
    家にいたら泣くので外出してみようと思うけど、外出先でも大きな声で泣くことを考えると、、何度諦めたことか。

バランスボールってそんな風に使えるんですね!楽そう!!
    ネットで買ってみます。

優しい素直な子に育つと信じて、いつか終わる日を楽しみに、明日からも狂い泣きの娘に愛情いっぱい注ぎます😊
    ありがとうございます❤️

• 10月2日

同じく声が大きくてめちゃくちゃ泣きます😂💦
NICUに入っていたのですが、その頃から廊下を歩いているとうちの子が泣いているのが丸わかりでした💦

哺乳量が少なくて体重が増えず助産院に相談に行った時も一日中ギャン泣きで、助産師さんからはこれだけ大きな声で泣けてれば体重増えてなくても元気な証拠💮と言われました😅
大人しくて元気がなさそうに思えて心配するよりは煩いくらいの方が良いかもなと思ってます💦

うちの子はメンタルリープ時期にガッツリぐずるタイプなので、泣いてる時は成長してる時❗️と思うようにしてます(›´Д`‹ )

• 豆乳なべ

豆乳なべ

回答ありがとうございます!
    助産師さんがおっしゃったこと分かります。笑
    上の子は何度か「元気ないのかな?」と心配したことがあったけど、今回は「うん、元気だわ」ってすぐ分かります👌
    たくさん脳みそ使って成長してるってことですね!!
    うちの娘は毎日成長期ってことでいいですか!笑

泣きすぎが原因か分かりませんが、娘も体重が増えず細くて小さめです。
    哺乳量少ない上に吐き戻しも多く、その上泣いてエネルギー消費しすぎてるのかなぁと。
    でも元気だからいいですよね!

すみません、独り言になりましたが。
    元気に成長中ということで、たくましい子だと考えたいと思います!
    明日からもたくさん狂い泣いてどんどん成長してもらいたいと思います!
    ありがとうございます❤️

• 10月2日