※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
お仕事

保険営業か携帯販売か迷っています。①は20万円の正社員、②は時給1300円の派遣です。どちらがいいでしょうか?

どちらで働くか悩んでます。

①保険営業 正社員
 車で20分ほど
 9-17
給料20万、土日祝休み、半日休暇などもあり。
 法人の営業の為個人宅ではなく
中小企業の社長相手。
研修で1ヶ月本社に行かないといけない。

②携帯販売 派遣
 9:45-18
 車で10分ほど
時給1300円 シフト勤務

みなさんならどちらにしますか?

コメント

🐰🦊

今後もずっと働く予定なら正社員にします。
あたし的に派遣はすぐ辞めれるって事しかメリットない気がして🥺

ゆう

この2択しかないなら②にします!
ちなみに①は私も説明聞きに行きました。その後も2回くらい電話受けましたが、断りました。
①は福利厚生とかすごく良くて、子供が小学生までは時短も使えるし、未就学児がいれば手当も出るし…と話だけ聞くと良すぎて…、逆にそれが心配で…。多分やる気と実績が伴えばすごいやり甲斐のある仕事だと思います。私が話聞いたところは1年目は基本給保証で、2年目から歩合制になるそうで…。色々調べるとほとんど稼げてないのに社保とか引かれてあまり残らないなんてこともあるらしく…。ハロワの担当者に聞いてもやっぱり出入りは激しいらしく…。
多分条件ほどは甘くないと思います🤔

もし、自分にその適性があるなら、①が良いと思います🤔

ゆみ

私なら①かな〜。土日祝休みで半休ありってめっちゃいいと思います。

rino・mayu♡mama

正に、今1です!
福利は素晴らしいし、お給料も申し分ないですが、1年間の実績が来年度
に関わってきて、職選やら決定します!
1月から既に6人退社されて、
会社は無言の圧です。

仕事内容が嫌になり、+土日もアポが入れば出向くので、子供達との時間が遮られ退社のもうを伝えるつもりです。