※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ感染者の発熱症状について、熱が上がったり下がったりで不安。自宅療養中、治らない人いる?子供との過ごし方に罪悪感。

コロナに感染した方にお聞きしたいです。
発熱症状あった方どれくらいで下がりましたか?

子供が保育園で濃厚接触者になりそのまま陽性になりました。
子供は1晩だけ40度の高熱がありその後は平熱で少し咳する位で元気です。
私の方は40度以上の熱が2日続き、やっと昨日38度代になりましたが
夜にまた40度に...
普通の風邪とかなら1度熱下がるとだんだんよくなるじゃないですか?
上がったり下がったりで本当に自宅療養解消日までによくなるのか不安です...
自宅療養期間中に治らなかった方いますか?
また2歳の子供と2人で私が寝たきりなのでほぼ1人で遊んでます。ずっとテレビ。
本当申し訳ない、罪悪感でいっぱいです😣

コメント

ままり

子供は一日でさがり、わたしは四日間あがったりさがったりを繰り返しました🥲

• ママリ

ママリ

4日間🥺
    ちなみに徐々に下がっていった感じですか?
    それとも翌日突然下がってた感じですか?
    あとうちも子供が1日で熱下がったのですがままりさん発熱の間お子様とどう過ごされてたかもお聞きしたいです🥺
    質問ばかりですみません💦

• 10月2日
  • ままり

ままり

37度台〜39度台を四日間繰り返して5日目には平熱に下がっていたと思います!
    わたしが陽性とわかった日はまだ旦那が感染していなかったのでしんどい間は旦那に託しましたが翌日には旦那も陽性になったので、もう致し方なくYouTubeに頼りっぱなしでした😅
    子供だけ元気すぎて大変ですよね😂

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今日が4日目なので少し終わりが見えてきました🥺
    うちは旦那が個人事業主で仕事やすむとしんどくて
    陰性だったので家に帰ってこないように言ってます💦
    一家全員コロナだと頼れる人いなくて大変ですよね💦
    うちも本日はYouTubedayにしようと思います😂

• 10月2日
  • ままり

ままり

最初はしんどくて終わり見えませんが必ず終わるので今はゆっくり休んでください‼️お子さんいると寝たきりは無理でしょうけど😂
    こんなときは頼れるものに頼りましょ❤️
    お大事に‼️

• 10月2日
はじめてのママリ

私も子供と一緒にコロナになりました。娘は4日間38度~40度をいっりきたり、私は38度台が2日でした🥲子供は熱はありましたが、キツそうだったのは1日だけ。私は5日間はキツかったです。ずっとテレビつけてました!!!😌お大事にされてください。

• ママリ

ママリ

お子さん4日間もお熱あったんですね💦
    今日が4日目なので
    5日間は覚悟した方がよさそうですね!
    やはりテレビですよね!
    元気になったらたくさん遊んであげるから今はテレビにお願いします(笑)

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱はあったのですが、キツそうだったのは最初の1日だけ…あとはすこぶる元気でこちらが大変でした😨ご飯の用意もきつかったので、その期間だけは!とレトルトでなんとかしのぎました。アンパンマン、ドラえもん様様でした。。こんな時くらい大丈夫ですよ😌ゆっくり休んでください😊

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

子供が元気で親が体調不良ほどしんどいものはないですね😂
    最近レトルト食べてくれないのですが
    久しぶりに出してみようと思います!
    作るのは無理~😂😂

• 10月2日
まー𓃗

旦那経由でコロナ感染して、子供は37℃〜39℃で3日目には解熱しました!
がその1週間前に園でもらってきた謎の風邪では40℃越えが5日間続いたのでそっちの方がキツそうでした💦

その時にいろんな病院や医療センターに問い合わせましたが、子供の40℃は元気で水分取れてたら問題ないとのことだったので、心配だったけどそのまま様子見てる感じでした😭
子供の高熱心配になりますよね🥲

• ママリ

ママリ

気づくのが遅くなりましてすみません💦
    40度越えが5日続いたんですか💦
    子供がしんどそうなの見るのも親としては辛いですよね😭

今回のコロナは子供は1晩で熱も下がり元気でした!
    私の方もみなさんが仰ってたように5日目に熱が下がりそこから下痢嘔吐など他の症状が出ましたがなんとか復帰出来ました(*^^*)

• 10月12日