※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【こびりつきにくいフライパン教えて下さい】私はもう何年もティファー…

【こびりつきにくいフライパン教えて下さい】

私はもう何年もティファールのフライパンをリピートしています。
今回は5000円くらいで、ハードチタニウムというコーティングしっかり目にされている物を購入しましたが、一年半ほどでこびりつきやすくなってしまいました。

どんなフライパンもこんなもんでしょうか?
5000円で一年半持てば良い方ですか?早いですか?

ちなみにこのようなフライパンに×とされることは極力やらないように気をつけてます。
中火以下にする、熱いまますぐ水につけない、シリコン製の調理器具を使う、などですかね?

友達から、よくホームセンターとかに売ってる激安のフライパンを一年くらいで買い替えてると聞きましたが、安い物でも一年持ちますか?それならそっちの方がコスパ良い気がします。

数年間持つ、こびりつきにくいフライパンを教えて下さい。
鉄のフライパン以外難しいのかな…💦
鉄のフライパンはちゃんとお手入れをすれば何年も持つそうですが、扱いが難しそうなのとお手入れが大変そうなので、普通のフライパンが良いなぁと思ってます💦

コメント

にんにん🔰

ティファールのフライパン(値段や特徴は詳しく覚えてません)使ってます。私は鉄のフライパンと併用して使っているので、ティファールの物はソースやタレを絡める時・ほぼ動かさないで焼く時がほとんどです。今ちょうど1年半ぐらいですが、頻繁に使わないこともあり、問題ないです。値段に関わらず、毎日使っていれば、寿命かな、と思っちゃいます。

ちなみに、鉄のフライパンは約1万円の物で、5000円のフライパンを考えたら全然アリだと思います‼️4年ほど使ってます。
テフロンが剥がれるという心配もないので、安心して使えます。本当は使用してすぐ洗うのがいいのですが、ズボラなのでそこまで徹底してません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄のフライパンは鉄分も摂れるし長持ちしそうだしでずっと気になってるんですが、お手入れどうですか?毎日油馴染ませたりするんですかね??

• 10月2日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

最初は、洗った後にから焼きして、キッチンペーパーで薄く油を伸ばしてましたが、今はから焼きするだけです。洗う時はお湯かけながらタワシでゴシゴシ✨少なめの油を使いたい時は少し多めに油入れて、油が温まったら油ポットに戻してます。まんべんなく油が広がるので。

ちなみに、中華鍋と卵焼き用も鉄のフライパンです🍳重さは最初少し気になるとは思いますが、慣れますよ😊もし挑戦するなら、最初は小さめで始めるのもいいかもしれません。私は、卵焼き用は楽天で「極」というのを購入しました。卵焼き、朝のウィンナーやベーコン、お弁当用のオカズなどで使うのに便利です。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さり有難うございます😆

確かに卵焼き用から挑戦するのアリですね!!🍳
    楽天で探して検討してみます💕
    有難う御座います😊

• 10月3日
ママリ

ティファールを初め使ってましたが、1回エバークックに変えてからめちゃめちゃエバークック信者になりました笑

1年半くらいで油しかないとくっつくくらいです!洗い物もめちゃ楽になります!!!オススメ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エバークックよく聞くので気になってました!
    良いんですねー!
    候補に入れます!
    有難う御座います😊

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

いいです!ぜひ!!!

• 10月2日
ʕ•ᴥ•ʔ

エバークックを半年ほど前から使い始めましたが、洗い物が格段にラクになりました😭
数年持つかは不明ですが、まだまだこびりつく気がしません…!!
ちなみにそれまではティファールの2000円くらいのを使っていて一年ほどで買い替えてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり!エバークック人気😳
    今口コミ読んでましたが5年使ってる人いました🤣すごすぎる!
    耳寄り情報ありがとうございます❤️

• 10月2日