※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

20時に寝かしつけて、3時まで寝る赤ちゃん。夜間授乳後、おっぱいが張るけど搾乳すべき?昨日は起きず吸わなかった。

最近、生活リズムをちょっと変えて20:00ごろに寝かしつけてます。
最終授乳が20:00前に終わっていて、3:00ごろまで寝てくれることが多いです!起きた時におっぱいがパンパンに張っているのですが、この場合私が寝る前に搾乳した方がいいのでしょうか?
直接吸わせるのが1番いいことはわかっていますが、昨日起こして飲ませようとしたところ、起きず全く吸ってくれませんでした😭

コメント

deleted user

搾乳しない方がいいですよ

作られてしまうので
我慢できるならパットに少し出すくらいで良いと思います!

その時間が習慣づけば
夜中はそこまで作らなくて良いんだとおっぱいが考えて張らなくなりますよ!

搾乳するとどんどん生産してしまいます張りがおさまらなくなります!

  • Su💜

    Su💜

    そうなんですね!🤔
    母乳パットして受け止めてもらうようにします🙆‍♀️

    • 10月1日