※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

お風呂待ちのお子さんにバウンサーを使いたいが、届くのは遅い。バスマットで対応中。他のアイデアがあれば教えて欲しい。

ご自身がお風呂に入る間、お子さんを脱衣所に寝せてる方おられますか?
ベビーバスに入れて待ってもらってたのですが、ベビーバスがもらわれていく日がきました😂
カタログギフトにバウンサーがあって、いただこうと思ったのですが、届くのに3-4週間とのことです。
娘はもうすぐ4ヶ月、寝返り練習中です。
届く頃にはもうバウンサーには遅いでしょうか?
お風呂待ちの目的でバウンサー、いつ頃まで使えるでしょうか。

一時的にバスマットを脱衣所の床に敷いて寝せています。
静かに待っていますが、マンションで、脱衣所=トイレの出口でもあるので、何となく抵抗があったりもします。

図書カードをもらおうと思っていたのですが、ここへきてお風呂問題と腱鞘炎の悪化があり迷いが生じました😞

お風呂以外でバウンサーはいらないかも。
狭くてバスチェアは身動きとれません。。。
何か良いアイデアあったら教えてください!

コメント

lovexxx

Bumboはどーですか??

部屋でも使えるし…😳

  • れよ

    れよ

    回答ありがとうございます。
    発達に見合ってない感じがしてちょっと抵抗あるんですよね…😅

    • 12月16日
  • lovexxx

    lovexxx



    うちはほとんど首が座ったので
    何度か乗せましたが上手にすわって
    ニコニコしていました!😊

    • 12月16日
  • lovexxx

    lovexxx



    今アンパンマンのお風呂チェア?みたいなのがbirthdayでやすうりしてますよ!

    18日までセールだと思います!

    • 12月16日
  • れよ

    れよ

    情報ありがとうございます😊
    リサーチしてみます!

    • 12月16日
deleted user

ベビーバスはお持ちですか??
うちは未だにベビーバスに服きたまま入れて待たせてます(笑)

  • れよ

    れよ

    昨日まで使ってたんですが、あげる約束しちゃってて😂
    沐浴時代はこういう用途もあるとは考えなかったんですよね…

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(><)
    あんまり良くないんですが、浴槽にフタをきちっとしてその上に寝かせたりもしてました!
    絶対目を離さないでシャワーしてました。

    • 12月16日
  • れよ

    れよ

    お湯ためるの面倒くさい日とか、ベビーバス活躍中だったんですけどねー
    あれに乗せるとニコニコで(笑)
    ひとりでお風呂入れるのって悩みが多いですね…
    回答ありがとうございます!

    • 12月16日
そうめん

バウンサーは好き嫌いがあるみたいですね💦
うちの子は明後日で6ヶ月ですが、お風呂大好きなのでいつもバウンサーにのって私のお風呂が終わるのをご機嫌に待っていてくれます👍

  • れよ

    れよ

    もらえるものだし、使わなくなったら妹にあげれば、と思ったり、いまさらと思ったりしてます。
    バウンサーって使える期間が短いといいますよね。

    • 12月16日
  • そうめん

    そうめん

    うちのバウンサーも姉から借りているものです😅
    息子は寝返りもたまにする程度だからか大人しく乗ってくれていますが、最近は前のめりになるようになりました。
    そろそろお風呂の扉開けっ放しも寒いしうちも次はどうしようかなーと考えているところです💦

    • 12月16日
  • れよ

    れよ

    沐浴卒業したらヨユーなのかと思っていたら😅
    お風呂問題、尽きないですね…
    寒くなければ私が素っ裸でウロウロすればいい話なんですけどねー 笑

    • 12月16日
xoxo1209

リクライニングできるバスチェアがいいと思います(Ŏ艸Ŏ)

一緒にお風呂の中まで行けるので目を離さないですみます(Ŏ艸Ŏ)

出る時はバスチェアで待っててもらって自分の体を拭いて、下着だけ付けて迎えに行きます(Ŏ艸Ŏ)

上がる前にシャワーかけてもう1度温めてあげてから、子供のお風呂終わりにしてます(・∀・)

  • れよ

    れよ

    バスチェア入れると身動きとれないんです… ドアが内側に開くので😂

    • 12月16日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    小さくなりませんか?

    こんな感じで(・∀・)

    • 12月16日
  • れよ

    れよ

    畳めるものがあるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
かりん

私、お風呂でバウンサーに置いて待ってもらってますよ^ ^
確かにそれ以外はあまり使ってないけど、小さなお子さんがいらっしゃらないお家にお邪魔するときとかに持っていったりもします!

  • れよ

    れよ

    寝返りできるようになると嫌がる説がありますよね。でもお風呂の間だけだったら何とかなるかなーと考えてました。
    届くのに3-4週間って先すぎて(笑)

    • 12月16日
かりん

確かに先すぎて待つのが嫌かも。笑
私の子どももバウンサーに置かれること自体イヤがりますが、お風呂入ったらおとなしくなるからなんとか出来てる感じです。
短時間のことだし泣いてもいいやーくらいの感じです。😝
首座ったらお風呂の中で座らせられる何かが欲しいですね。調べてなさすぎて何もわからない私です。😜

  • れよ

    れよ

    まさに今、コロコロするけど座れない時期に入りました!
    母たちがこんな悩み試行錯誤しているのを、父たちは知らないに違いない… 笑

    • 12月16日
  • かりん

    かりん

    知らない知らない。笑
    一度だけでも24時間 二人きりを体験してみてくださいって。笑

    • 12月16日
  • れよ

    れよ

    ほんとですよねー
    父が子を風呂に入れるのはレジャーの類だと思ってます! 笑

    • 12月16日