※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

オートファジーダイエットを試しているけど、食べすぎてニキビが出て困っています。上半身は痩せたけど下半身が太い。スクワットが逆効果かもしれないと悩んでいます。内腿のエクササイズもうまくいかず困っています。

ダイエット関係詳しい方いますか??

オートファジーダイエットしようと思って11時〜19時に設定してみてとりあえず3日やってみました。

食べない時間は全然余裕でいられるけど、食べて良い時間は食べすぎってくらい食べてしまい逆にニキビがすごいことに💦

サラダ、ヨーグルト、チーズ、たまご、鶏肉進んでとってるけどそれ以外にも炭水化物やお菓子、アイスなど食べてしまいます。

一気に出てきたニキビは好転反応ではなくただの過食、脂質糖質の摂りすぎ、急な変化で出てきてる感じですよね💦

顔、背中首周り、お腹周りなど上半身はすごい痩せたので、毎日見てる自分でもわかるくらいです。

でも下半身は一回りくらいは痩せたかもしれないけど太ももと付け根はとんでもなく太い!ごつい!離れないです😭

スクワットしてるのが逆効果なのかなぁ、、と😥

痩せ方からしてザ!骨格ウェーブって感じです💦

レッグアダクションが内腿には良いって聞くけど全然脚上がらないし前ももに効いている感じで全然出来ません💧

コメント

冬

オートファジーはよく分からないのですが、1年間で15キロ落として、今もキープしています☺️
体重でみると、58キロ→45キロに落とし、そこから普段通りの生活で今は42キロです。

まず、私の場合食べていい時間を決めていたのは同じですが(朝9時〜18時の間にしか食べない)、その中でも3食以上は食べていませんでした。
また、体に良い悪いは分かりませんが、当日流行っていた脂肪燃焼スープだけしか食べてませんでした😂
停滞期等も特になく、肌も荒れることなくスルスルと落ちていきました。
それより前はサラダチキンや、野菜のみでダイエットしてましたが、体重落ちてもすぐにリバウンドしてました🥲

ダイエットを始めてからお菓子はほぼ取らず、飲み物はもともと水しか基本取らないので、そこが参考になるかは分かりませんが、
やっぱりダイエット中に過度な炭水化物、お菓子やアイスは痩せないかな…と思います🥲
そこを削ることが私には負担ではなかったので、そこが負担に感じて過食に走ってしまうのであれば、他のダイエット法を試してみるのも手かも知れません☺️
食事制限はほぼ確実に痩せはしますが、向き不向きはあると思うので…。

何事も、適度に、継続がダイエット成功への鍵かなと思います☺️