※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友候補と10年前の同期が再会。ブロックした過去あり。今後の対応に悩んでいます。謝るべき?

ママ友になりかけ?の方の話なのですが聞いてください😂

子ども同士が仲良くて家も近所なので、長い付き合いになる方がいるのですが、10年前に新卒で勤めた会社の同期だったことがわかりました😂
向こうの方から、そうだよね?声かけてきたのでわかりました💡
部署も違うし同期も多かったので顔と名前はギリギリわかる程度で関わりはなかったです。
その人は1年未満で退職したし、私も4年くらいで退職してます。
入職した初期に、同期でBBQしよう!みたいな流れで同期全体のグループラインができた時に(結局幹事が退職したのでなかったことになりましたが笑)
向こうの方から個人で友達追加されて、なんで?部署も違うしほぼ知らない人なのに😥と思ってブロックしました🥲笑(若い頃の考えなのでそこはお許しください🙇‍♀️)
その昔の出来事を思い出してブロックリストを見るとまだその方のアカウントがあって、しかもアイコンも子どもたちだったので生きてるアカウントでした😅
向こうも友達に追加したことを覚えていてラインしてきてるかもしれないし、もしかしたら覚えてないかもしれないし…

今のところは世間話ぐらいしかしてないですが
もし今後ライン交換する流れになったらどうしたらいいか困ってます😥
当時のことを正直に話してブロックしてしまったことを謝ったほうがいいですかね😥
みなさんどう思われますか?

コメント

のん

ブロックしてたら相手のところに自分のアカウントは表示されなかった思います!
今のうちに解除しとけばもし仮に交換しよう!ってなった時に何事もなかったように交換できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ブロック解除して友達リストに復活したところを削除で大丈夫ですか?🤔

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見たらブロックリストのところに削除とあったのでそこから削除すればいいですかね?🤔

• 10月1日
  • のん

のん

ブロックした相手って解除しても復活しないのでもし仮に相手方から「LINE交換しよ!」って言われたらその時しれーと交換すればバレないと思います!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    しれっとしておけばバレないですかね😂

• 10月1日
  • のん

のん

押し切ればなんとかなります!😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    運動会が近いので画像の交換?とかありそうだなと思っていたところだったので😂笑

• 10月1日
M093

ブロックしても相手側には残ります!
LINEしても未読のまま着信があっても表示されないです💦
こちら側がブロックリスト消去しても同じなので
私ならしれーっと友達復活させときます💦
あっいたいた!みたいな感じにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっいたいた!みたいな感じで大丈夫ですかね😥
    向こうもそのBBQのときに友達追加してるの覚えてるのか微妙なのでもう無かったことにしたい気持ちですが😂笑

• 10月1日
  • M093

M093

それでもし友達交換した時に
    画面がブロック解除のボタンになっちゃうので
    もし見られたら、、笑
    って感じです🤣笑
    なのでしれーっと友達追加した方が無難です😆

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!