※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

寝かしつけをわたしがやりたいけどパパの気持ちもわかるし…悩んでいます…

寝かしつけをわたしがやりたいけどパパの気持ちもわかるし…悩んでいます😖

わたしが寝かしつける時は姉妹同時に寝かしつけるのですが、夫は次女の泣き声に対して拒否反応が酷く、長女しか寝かしつけられません。
平日は一緒に夕食を摂るくらいで、子どもたちとほぼ遊ぶ時間もなく、寝かしつけしたいのかなあとも思うのですが…
そうなると次女はリビングでわたしが寝かしつけ、寝室の二人が寝静まるまでソファーで寝て、その後寝室に連れて行くことになるのでなんだか不憫で😢

ちなみに長女はそばにいれば勝手に寝て、次女もベビーベッドでセルフねんねなので大人は寝たふりしながら見守るのみなのですが、次女が寝入る時に泣く声が無理みたいでイライラして「うるせえ」などと暴言を吐くので夫に姉妹同時に寝かしつけをさせるのはわたしが嫌です…

穏便に納得させる方法はないですか?😔

コメント

ママリ

それパパが寝かしつけしたいって言ってやってるんですか??
同時に寝かしつけしたいからわたしがやるね〜😊じゃダメなんですか🤔??

• ままり

ままり

パパがしたいって言うんです😔
    わたしがやると、明日は俺がやるから!って言われます😔

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

割と迷惑ですね笑
    わたしも夫が息子の寝かしつけしようとするから同時に寝かせたいからなー、、娘ちゃんもやる?って言ったら、娘は無理!俺泣かれるから本当無理!っていうから、じゃあわたしが2人ともやるね〜って言ってやってます😂

• 10月1日
  • ままり

ままり

潔く泣かれるから無理!って言ってくれるパパさんいいですね😂✨✨
    うちは俺やるから、といいつつ次女にめちゃくちゃイライラしてるので面倒です😭

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

パパ頑張っちゃうんですね😭😭
    頑張るなら最後までイライラしないでやってくれぇ…
    イライラする気持ちは分かるけどたまにしかいないパパがイライラしてるの見るとこっちがイライラする笑笑

• 10月1日
  • ままり

ままり

それがイライラしてる自覚ないそうなんです…😰
    無自覚で暴言吐いてるの怖すぎです😭
    そうなんですよー!!
    こっちもイライラするので全てを丸く収めるためにわたしが寝かしつけたいです!😣

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

うお、厄介!!
    無意識って怖い😂

• 10月1日
  • ままり

ままり

まじ厄介です😇
    次女生まれるまで寝かしつけは夫の係だったんですが、もう奪取ろうと思います😂

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

それが1番ですね☺️
    頑張って下さい!

• 10月1日
  • ままり

ままり

夫にイライラされるとつらくて(HSPなのて🥲)強く言えないで来たのですが、娘たちの幸せのために頑張ろうと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月1日
ちゃん

寝入る時の泣き声くらい我慢しろよ

って言っちゃいます🥹
1日中ギャン泣きされてたらイライラもしますけどね💧
それでも無理なら、もうめんどくさいからこっちで2人寝かしつけします😂

• ままり

ままり

赤ちゃんなんだから泣いたってしょうがないじゃん〜って言ったら逆ギレされました😔
    二人同時に寝かしたいから、って言うと俺が二人寝かすよって言うんです😭(それは絶対に嫌で…)

• 10月1日
  • ちゃん

ちゃん

俺がやるっていうなら、キレないことを条件にします😊それが無理なら黙ってろ😊です!

• 10月1日
  • ままり

ままり

恐ろしいことにキレたりイライラしてる自覚ないそうです…
    面倒ですー😭!!!

• 10月1日