※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でストレスを感じている方がいます。他の方も同じ感情を抱いたことがあるか気になっています。

赤ちゃんが可愛いと思えません。
妊娠前から寝つきが悪いので睡眠をより大事に生活してました。
なので夜中にずっと泣かれたり、3時間おきのミルクの時間がとてつもなく面倒臭いと感じてしまいます。
里帰りしているので家族は泣くとすぐ抱っこしてくれて話しかけたり、ヨシヨシといってあやしてくれますが正直私は極力抱っこしたくないって思ってしまって、その分自分の時間が無くなってしまうし、またミルクあげて寝かしつけるのに1時間、1日で考えると8時間は抱っこしてなきゃいけないから抱っこしたくないって思ってしまいます。
こんな風に思ってしまう自分が嫌で、この先本当不安です!
私だけでしょうか?
みなさんも純粋にかわいいと思える時期はどれぐらいでしたか?

コメント

いや、私もそんな感じでしたよ🥹
新生児ってあとから思えば
めちゃくちゃ一瞬で尊いですが
当時は笑いもしない、声も出さない
ミルク、寝るの繰り返しで
無な感情でした😅
泣けば抱っこしますが家族が
抱っこしてくれるなら全力で任せます(笑)

笑ってくれるようになると
変わるかなと思います🤔
個人差あるけど3ヶ月とかかな??

ビール

人って睡眠がとれてないと悲惨なメンタルになりますよね😭
私も、赤ちゃん、かわいいと思えず私を苦しめる生き物としか思えませんでした💦
その子によって違いますが、朝まで起きずに通して寝てくれるようになってから急激に愛情がうまれはじめました🥺

なの

産後はほんとに不安定です
寝不足だし、不安だし
2人きりになると泣いてました

可愛い!ってなったのは声出して笑うようになってからです!

ママリ

私は妊娠前より不眠に慣れているので、ただ泣くだけでその場から動かない赤ちゃんは可愛がれました。
一般的には睡眠時間が確保できない時期は不快に思うのは必然だと思います。
まだ親5年目のひよっこですが、私は走ったり喋ったり自我が強くなってからずっと可愛くないです。
子育ての得意な時期は人それぞれなので、小学生の育児が充実したり高校生が一番可愛いと感じる親もいると思います。

親として、健全な衣食住+遊び学び・信頼関係の構築を提供していれば、それで良いと思っています。

はじめてのママリ🔰

私も新生児の時は正直そこまで可愛いと思ってませんでした😅
純粋にかわいいー💕💕って思い始めたのは8か月くらいからです。笑
生まれたてって表情あんまりないし言葉通じないしいまいち赤ちゃん育ててる感なかったです😇

ママリ

半年過ぎてから徐々に可愛いな~と思えるようなりました!
赤ちゃんもその頃には夜通し寝てくれるようになって自分も睡眠時間増えるので可愛がる余裕が出てきたんだと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちの子も 1ヶ月〜5ヶ月頃までは 夜中の授乳1時間半起きでしたー😭 長く寝ても3時間とか …

夜通し寝てくれるようになったのはほんとに最近で1歳なった頃からです😭 最近 やっと寝れる…ってなりました ( たまに夜中起きますが )

頑張りましょう😭🔥💪

chibi26♡まま

ホルモン大爆発で気持ちがついていけないのは仕方ないです💧
健診で先生に素直な気持ち伝えてみると新しい発見もあるかもしれません🫶🏻
里帰り中はとにかく睡眠と栄養をとってリラックスしてください😌🤍