※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆびぱぱ
ココロ・悩み

現在安静中で子どもに寄り付かれず、悩んでいます。出産後にたくさん抱きしめたいと思っています。

現在自宅安静中で食事・トイレ・シャワー以外は横になっています。
1歳半になる上の子がいて、実家から母がヘルプに来てくれて面倒をみています。

そのためか、私が「寝ている=なにもしてくれない人」と認識されているのか、子どもが寄り付かなくなってきました。機嫌がいいときは寄ってきてくれるんですが、機嫌が悪いときは私の母に抱っこをおねだりしてずっと離れません。

わたしが母親なのになんで何もできないんだろう、抱っこしてギューってしてあげたいのにできないと気持ちが落ちてます。数ヶ月前はあんなにくっついてきてくれたのになぁ。。

安静だと1日がほんとに長くて、出産はまだまだ先のように思えますが、出産したら上の子いっぱいギューしよう。

コメント

ma_mama

うちもそうです。いま切迫早産で自宅安静中ですが頼る人がいないのでできないことはパパや娘と息子にできる限りお願いしています。まだ9ヶ月の男の子でマンマ〜とわたしを追っていた子が安静になってから少なくなった様にみえます。すごい悲しい気持ちがあります。抱っこしてあげたいのに…とか…でもお腹の赤ちゃんのためにもできる限り抱っこはしない!と決めました(._.)

おやゆびぱぱ

頼る人がいないのは大変ですね。。
あと数ヶ月、こどもにも周りの人にも迷惑をかけてしまうのが心苦しいですが、生まれてくる赤ちゃんのためにも無理せず、無事生まれてくれるまで安静に妊娠生活を送りましょう(^^)