※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

息子の睡眠について相談です。昨夜は早く寝たが、朝早く起きてしまい、今夜が心配です。

呟かせて下さいm(__)m

息子は寝るのが下手くそで、何時間寝かしつけをしても寝ることはなく(ねんね〜、トントン〜とは言ってくる)
いつも24時を過ぎてからの就寝。
平均2時過ぎに寝ます。
遅いと朝方の4:50とか🙄

1日のトータル睡眠時間も短いと6時間。
長いときは10時間睡眠のときもあります!

そんな息子が昨夜は20:40にスッと寝てくれました👏
途中、24時過ぎに何度か軽く起きましたが、覚醒することもなくそのまま寝てくれました❣️

が、今朝は4:45起床…
寝かせようとしましたが無理でした😭

今はもうYouTube見せてしまっています💦

今夜はどうなることか…不安です😖

コメント

よう(27)

日中どんな過ごされ方してますか?
お昼寝が長かったり、遅かったり、
体力が有り余っていたり寝る前に覚醒するような遊びをしたりとかはないですか?🥲

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    毎日基本的に体を動かすようにしています。
    夏なら午前中にプールに行って
    午後は自宅でプールしたり。
    有料の室内遊び場に連れて行って走り回ったり。
    お昼寝は1時間以内で起こしていますが、ごく稀にすごくグズることがあり、そのときは2時間寝かせたりしています😖

• 9月30日
  • よう(27)

よう(27)

めちゃめちゃアクティブに動いてるんですね〜!
    そしてお昼寝も短めなのに寝てくれないとなるとママも寝不足気味になってしまいますね🥲
    お風呂に入ってすぐに寝るっていうルーティンとかでもだめそうですか、、?🥲

• 9月30日
  • う。

う。

わざわざありがとうございます🙏
    室内遊び場の帰りの車の中で15分ほど寝ちゃうのですが、そうすると体力が回復するのか…そういう日の方が寝るのが遅いイメージです😭

何をやっても効果がなく⤵︎
    もう最近は寝かしつけを諦めています💦
    何時間も寝かしつけをして寝ないと私もイライラしてしまうので。

• 9月30日
  • よう(27)

よう(27)

車で変な時間に寝てしまうとたしかに入眠遅くなりますよね💦

寝る前にプロジェクターみたいのでおるゴール流すとかもだめですかね😂

• 9月30日
  • う。

う。

アレクサでオルゴールや入眠用の曲を流したり、赤ちゃん用のぬいぐるみでオルゴールがなったり、呼吸音が鳴るのを買ってみたりしたのですが、効果は全くないです💦
    ディズニーのプロジェクター?をつけると余計に興奮して、見るというより、機械自体をいじりだして遊び始めます😭

車の中で夕方などに寝ないように遊び場やプールなどに行ってもお昼頃に移動するように気をつけているのですが…

• 9月30日