※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月で上の子供もいる女性が、旦那や息子へのイライラと自己否定で辛い気持ち。自分が子供たちに悪い影響を与えてしまうのではないかと悩んでいる。自分に二人目を望む資格があったのか不安で、自分を責めてしまう。気持ちが辛く、自分の存在を消したいと考えることも。

気持ちが辛いです。
もうすぐ産後2ヶ月です。
上に3歳の男の子もいます。

旦那にイライラして辛いです。ため息ばかりついてしまって、息子が私の顔色を伺うようになってしまいました。
息子は悪くないのに、ママごめんねって言うようになってしまって。
母親失格です。
このまま息子に悪い影響与えたまま育ってしまうのでしょうか。
どうフォローしたらいいのでしょうか。
私に二人目を望む資格はなかったのでしょうか。
子供2人に申し訳なくて病気してて苦労して産んだのに、情けなくて情けなくて。

辛いです。涙出ます。

気を抜くと、いっそ自分は居ないほうが、など悪いことばかり考えてしまいます。

コメント

ベビベビー

ママの気持ちに気づける優しい息子さんですね☺︎

お気持ちすっごく分かります。
私も産前も産後も旦那の事でイライラして泣いてばかり、子供の顔見ると余計に涙があふれたりしてました😢
でも居ない方がいいなんて思わないでください☺︎ママは必要な存在です☺︎

お子さんを預けて息抜き出来る環境がありましたら、息抜きしてみて下さい!

お互い頑張りましょう☺︎