※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

産後3日で入院中。母乳とミルク併用したいが、赤ちゃんが上手く吸えず悩んでいる。助産師に搾乳を勧められたがうまくいかず、おっぱいの張りや痛みもつらい。おっぱいをあげるのが辛く、ミルクで育てたい気持ちもある。

現在産後3日で入院中です。
1人目が母乳にこだわったあまり大変だったので、2人目はミルクと母乳併用しながら育てていきたいなと思っています😣

なかなか赤ちゃんがおっぱいをしっかり吸えません。眠くなったり、ちょびっとしか吸ってないのか、胸が全然スッキリした感じがしません。
胸は張る一方で、痛くてたまりません…。
助産師さんに相談すると哺乳瓶に入れて搾乳するといいよと言われましたが、手でやってみてもうまく絞れず😅

何回も何回もおっぱいをあげないといけないのが辛いです。すぐ泣くし、ミルクだと一気飲みの勢いで飲み干すし、ミルクで育てたいと思ってしまいます😣かといってこの張ったおっぱいはどうしたらいいのか…。何もしなくても痛くて痛くて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

手じゃなくて手動か自動の搾乳器で搾乳させてもらえないんですかね??
私も入院中うまく飲ませられなくてパンパンになってしまい、助産師さんに相談したら保冷剤で冷やしたり搾乳器で搾乳させてもらえて、それで多少スッキリしましたよ☺️

  • ぶらうん

    ぶらうん

    もう1回助産師さんに相談したら保冷剤持ってきてもらえました!
    搾乳器は借りられませんでしたが😂
    とにかく頻回授乳して!って感じのようです😥

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😊
    保冷剤で多少よくなりましたか??
    搾乳なかなか貸してくれないんですね😂
    私ももちろん頻回授乳もしてましかしたが、それでも張りすぎて圧抜き程度に何回か搾乳してもらえて、それで落ち着いたんですけどね💦
    産院や助産師さんの方針にもよるんですかね😣

    • 9月30日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    おはようございます!
    保冷剤と助産師さんに来てもらって1回ガッツリ赤ちゃんに吸ってもらったら少し良くなりました😂
    岩みたいになって何もしなくても激痛でしたが…よかったです😂
    搾乳器貸して貰えなかったですが、退院してからまた張りが強く辛かったら搾乳器買うのもアリなのかもですね!🤔

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと岩ですよね😂自分の体の一部とは思えないくらいでした😂
    少しよくなって良かったですね✨
    搾乳器買おうか迷ってたんですが、痛いときに搾乳すれば楽になるし旦那や母も哺乳瓶であげられるから買ってよかったです😆

    • 9月30日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    少し良くなったんですが、今度は授乳時の乳首の痛みが激痛になってきました😂
    搾乳器は手動と電動ありますがどちらを買われましたか?🤔
    電動だとお値段も割とするようですが…!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首の痛みもツラいですよね😭
    今回は今のところ大丈夫ですが、上の子の時は切れて出血したりしました😱
    その時も、搾乳だとそこまで乳首も痛くなかったので、乳首を休ませるために搾乳してあげてましたよ😊
    私は手動を買いました!

    • 9月30日