※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
お金・保険

貯金が進まず、使いたい衝動に駆られる悩みです。他の方も同じような経験があるでしょうか?

貯金が貯まりません。貯まったら使って貯まったら使っての繰り返しで…貯まったらマイホーム建てて、貯まったらカーポート建てて貯まったら新車買って…一向に貯金が前に進みません。車なんて買ったら数年分の貯金が1発で消えました。皆様のおうちもそんな感じですか?うちだけですか😂😂?

コメント

サクサク🍒

すごいじゃないですか!

それは貯まってるってことな気がします。
たまたま、貯まってきたら必要なものが出てきて、それに使ったってことじゃないですかね?

必要なものがある程度揃ってきたら、これから貯められますよ✨️✨️

• しゅう

しゅう

ありがとうございます。凄くホッとしました。必要な物が揃ってきたらこれから貯め時ですね!頑張って貯めたいと思います💪

• 9月29日
にこ

一緒です😂マイホーム買って貯まったら今度は新車買って吹っ飛びました😂でも高く売れる車買ったので資産として大切にします🥹

• しゅう

しゅう

ですよね😭必要なものなので仕方ないですよね😫

• 9月29日

新婚の時に買って住んでたマンションは子供が生まれてから賃貸に出したけど、今相場が上がってきているので買った時の値段より高く売却しました👌🏻家賃収入も入ってきてたし、あのマンションを買ったおかげで結果的に貯金は増えています💰
車は法人名義で買ってるけど、前に乗ってた車は台風の影響で傷がついて保険金が降りて、それにディーラーが下取りを頑張ってくれたから保険金と売却した時のお金で新しい車に買い替えれました✨

高いものを買うときは価値が落ちにくいものを買ったり、タイミングに気をつけているので長い目で見てあまり資産は減らないです😳

• しゅう

しゅう

私の地域は田舎でマンションで家賃収入なんて…😨
    タイミングとかも気をつけると資産へらないのは凄いですね🤥私も考えて売却とかしないとな🧐勉強になります

• 9月29日

退会ユーザー

例えば、ヴィトンのバッグを買うかエルメスのバッグを買うかを迷ったときはエルメスのバッグを買うとか、ティファニーの腕時計とカルティエの腕時計どちらを買うか迷ったときはカルティエを選ぶみたいに選んでいます☺️(物によるので一概には言えませんが)

せっかくハイブランドの物で新品で買う時の値段が似ていても、中古市場では全然価格が違うので😳

とはいえ、使ったら大幅に減るのが悪いわけじゃないと思います✨
    しゅうさんの買い方だと一括で払ってるか頭金を多く入れてるかですよね?🤔賢い買い方だなと思います☺️

• 9月29日
スポンジ

子供3人いて家も車も買ってたらそれは仕方ないと思います😅

• しゅう

しゅう

子供3人いなくても家や車は買うでしょ😂都会は買わないのですかね?うちは田舎なので🥲🥲

• 9月29日
ままり

それだけ貯められるなら今後も貯められるのではと思います✨

• しゅう

しゅう

ありがとうございます!頑張りたいと思います🙃

• 9月29日