※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

0歳児が入園して半年、泣き止まず先生に心配されている。体調不良で休んだ後、毎日泣いて登園しているが、園では楽しく遊んでいる様子。

0歳児で4月入園した方
預ける時未だに泣いてしまう子いますか?😭

流行病は必ずもらってしまうので
休みがちっていうのもあるかとは思いますが
今日もギャン泣きで先生が露骨に嫌な顔してて
半年も経って泣いてたらそうなるよね…と思うと共に
私に手を伸ばしてギャン泣きの姿に
ごめんね…って気持ちで落ち込んでます😔😔

5月はニコニコ行ってましたが
ウイルス性胃腸炎で2週間休んでからは
ほぼ毎日泣いて登園です😣
私が行くとすぐ泣き止み、園では楽しく遊んでるそうです。

コメント

(^O^)

私も4ヶ月から預けてましたが、0歳児の時は大丈夫でしたが、一歳、二歳の時は朝は泣いてました😅
でも、その後ケロッとして遊んでるそうです。

多分あるあるだと思います😱

  • たまごやき

    たまごやき

    そうなんですね😅
    だんだん理解してきて泣く頃なんですかね😢

    • 9月29日
めろ

露骨に嫌な顔する先生なんているんですか😭
私も保育士ですが、嫌な顔なんてしませんよー😭😭
朝だけ泣く子なんてよくいますよ。1歳でも2歳でも。
でもママが見えなくなるとすぐ切り替えて普通に遊んでます😂
ママがいるときは甘えてるんだなーって思ってかわいいなって思います😂

うちの子も朝、保育園に着くと泣く時ありますが
おもちゃ見つけると切り替えて遊んでるようです🤣

  • たまごやき

    たまごやき

    ベテランの歳上先生なんですが、初めて嫌な顔されて😭
    今週は登園したら違う子に、座りたいなら座ればいいじゃんーってキレ気味で8ヶ月くらいの子に言ってて、私と顔会ったら、あっ…ってなっててそれを見た後だから余計目についてしまい😅
    忙しいし大変な中預かってもらって本当に感謝なんですが😢

    そうなんですね!切り替えて遊んでくれてるので安心ですがそういう時期なんですかね😊

    • 9月29日