※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メニエール病疑いで仕事休みたい。休職経験者アドバイスお願いします。診断書取得や心療内科診断についても相談したいです。職場は理解あり。

休職した事がある方教えてください。

仕事、育児、家族のコロナ看病などの過労からかメニエール病疑いと診断されました。
いつ来るか分からないめまい、それに伴う激しい嘔吐で仕事を休みがちになっています。
できれば1ヶ月ほど休職したいのですがその様な経験ある方いらっしゃいませんか?

メニエールは聴力の数値上は回復傾向らしく、診断書を書いてもらえるか微妙だと思っています。
心療内科にかかってメンタル系の疾患で書いてもらう事ってできるんでしょうか?
ストレスはいっぱい抱えていますが、メンタル自体は通常だと思います。

もちろん陰で言う人はいると思いますが、職場は基本的に理解がありますし、今すぐ退職は考えていません。
診断書が出れば休職は認められる職場です。
できれば細く長く続けたいのでちょっと休みたいと言うか…

何でも良いのでご存じの方アドバイスください。

コメント

ママリ

医師が診断書書いてくれれば休職できると思いますよ!
心療内科でも仕事休んだ方が良いという判断になれば休職できます!
書いてくれるかどうかは医師次第ですね💦
私もメニエールで休職しました😊

私は自律神経失調症ですが、心療内科で診断書をお願いして書いてもらいましたよ💡

恐らく、会社から診断書を提出するように言われたと説明すれば書いて頂けるのではないでしょうか🙆‍♀️