※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋の遠足は子供と先生だけで行くこともありますか?親同伴は必要でしょうか?給食はおやつ袋だけでした。

保育園なんですが秋の遠足って親同伴でしょうか??

運動会は親子運動会と書いてありました。
秋の遠足だけなので親いらないかなとか思いながら

遠足の日の給食のメニューはおやつ袋でますだけだったのですか

子供と先生だけっていうのもあるのですか??

田舎なので近くに何かあるって訳でもなく

コメント

3児ママ

うちの園は同伴ですヾ(●´∇`●)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって自分で行く感じですか?
    保育園から連れていってくれるのでしょうか

    私免許なのいので現地だと大変ですね😂
    早めに先生に確認してみます

    • 9月28日
  • 3児ママ

    3児ママ

    現地集合だと思います!子と一緒に

    そうですね、確認した方がいいと思いますヾ(●´∇`●)ノ

    • 9月29日
そうくんママ

うちは、基本子供たちと先生だけですよー😊
1歳児、2歳児は
近くの公園に遠足ごっこです!

親同伴なら
親子遠足って書きますし、
事前に言われますよ。
仕事休めないし、バスの手配なんかもありますからねー。

ちなみにうちの子の園は→公立園
コロナ前は
年少さんから2年に1回だけ
親子遠足ありました。
→在園中に2回行く学年と1回だけの学年がありました

ママリ

コロナ禍になってから子供と先生だけになりました💦💦
それまでは親子遠足だったのですが長女は1度も出来ずでした。

親子遠足って書いてないしもし親同伴なら出欠の確認とかありそうですけどね😊