※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の上の子が寝る時にパパだと嫌がり、私じゃなきゃ寝なくなりました。上の子と下の子と私が一緒に寝るのが一番いいかもしれませんが、上の子が起きてしまうのが怖いので中々出来ません。どうしたらいいでしょうか。

2歳の娘と2ヶ月の息子の事で相談です!

下の子は、まだ夜2回くらい泣いて起きるので、二人の寝室は分けてます。

今まで、下の子は私、上の子はパパと寝てました。

ですが、急に上の子はが寝る時にパパだと嫌がり私じゃなきゃ寝なくなりました。
寝かしつけは私がして、寝てからパパと交代しても、夜中少し起きて隣に私がいないとギャン泣きして、私のところまで来ます。

パパは仕事があるので、中々下の子の寝かしつけをお願いするわけにもいかず。
下の子と上の子と私が一緒に寝れば一番いいかもしれませんが、ミルク作ってる間とかに結構大きい声で泣くので、上の子が起きてしまうのが、怖いので中々出来ず。

こういう方いらっしゃいますか?
もうどうしたらいいんでしょうか。

コメント

ミッフィ

下の子泣いても上の子起きなかったです😂

りぃ(26)

下がないても上が起きないことってあるので1度試してみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

真隣でギャン泣きしても上の子起きないです🤣
なので一緒に寝てみるのありかも?!
あとはやったことないですけど、ミルクは調乳後常温で2時間持つってことなので、毎日同じ時間に起きるなら少し先に起きてミルク作っておくとか🤔