※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん予定があったり土日にお出かけなどで早く出る日などはきちんと…

みなさん予定があったり土日にお出かけなどで早く出る日などはきちんと家のことやってから出ますか?
私はなかなかその時間までに終わらすことが苦手で、洗い物中途半端、家は散らかってるまま、できてるのは洗濯だけ。もちろん掃除機かけてない。
そんな感じのことが多いです💦
土日とかだとせっかくの土日だしゆっくり寝てたいので7時くらいとかに起きてゆっくり朝ごはんの準備とかやったり…でも午前中に公園に行こうと思うと早めに出てたくさん遊んであげたいし、家事は帰ってってからでいいやーと放置で昼に帰ってきてご飯作って朝ごはんのとまとめてあらう。下の子の昼寝の寝かしつけ。上の子が下の子寝てる時に遊んでと言うので遊んであげる→もう夕方→夜ご飯の準備
となかなか家事できてません😩(土日ワンオペ)
みなさんはどんな感じで家事されてますか?
喝あればぜひ言ってください🤣✨

コメント

マヤ

洗い物とか残しておくのがイヤなので必ずやらなきゃ行けないことはやってから出掛けます😅

ゴキが来るのイヤじゃないですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喝ありがとうございます🤣✨
    ゴキブリは、、嫌ですね😂笑
    頑張る活力になりました!ありがとうございます🤣✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

同じく土日ワンオペです😫
帰ってきた時にげんなりしたくないので洗濯、トイレ掃除、リビングの床拭き、洗い物、夫のお弁当→夜ごはんの準備までは終わらせてからいきます!!!笑
そもそも上の子が5時過ぎとかに起きてくるので暇でやりはじめてるだけかもです😐笑

代わりにお昼ご飯はマクドナルドとかです☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしすぎます😱💦
    5時起きってやばいですね😱😱😱普段から夜寝るのも早いですが??私は夜の家事もそもそも苦手で寝落ちしちゃって洗い物そのままもよくあります😭

マックは月1回と決めてワンオペの日に外食やテイクアウトに頼るのはそのマック月1のときだけと決めてるので余計に自分の首しめてるかもです😇💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちは22時までに
    私は0時前後に寝ることが多いです!
    平日はみんな6時半前後まで寝てくれるんですが土日がなぜか5時くらいにお母さん起きて〜って起こされます😨笑
    平日は仕事で家事もためてるので土日に詰め込んで一気にしてる感はあります😂😂!

土日は午前中の家事以外は完全に手抜きまくってます!!!👍笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてみえるのに休みの日も5時からせっせと動いて素晴らしいです😭
    土日どっちかに週一や月1の家事などされてますか?
    午前中は掃除してるなど教えてもらえたら嬉しいです😭✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は今のうちに動かなきゃ!下の子の機嫌がいいうちにーーー😫!!って気持ちが動いてセカセカ動いてます😂😂
    土曜が掃除中心ですね!トイレ、階段、キッチンの平日できないところ、娘たちの保育園のつけ置き洗い系、上靴とかの靴洗い、玄関の掃き掃除+気分乗れば水洗い、など!
    土曜の午前中が一番うごけます!笑

日曜はほりこめば終わりなので、シーツ類洗ったり寝室かるーく掃除機かけたり(2週間に1回くらい笑)でゆる〜くしてます!

リビングの掃除は寝てるあいだにルンバと床拭きロボットに任せてます👍

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうちも兄妹喧嘩はじまると家事なにもできなくなるので子供たちおねがいーってかんじです🥹
    掃除素晴らしいです✨
    ぜひ真似させてください🥺✨
    ありがとうございます😭✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の出勤が8時半頃なのでそれまでにとにかく夜ご飯は作り終えたくてめちゃくちゃダッシュしてます!笑
    してることかっこよくズラーっと書き出しましたが平日は本当にリビング片付けてルンバに任せ、洗濯→乾燥機→畳まず各自そこからとってね!くらいの適当スタイルですよ😂😂
    ご飯作るだけでいっぱいいっぱいです笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてたら無理ですよね😓
    それなのに本当に尊敬です😢
    わたしも働き出してもママリさんのようにテキパキ動きたいです💦
    こうやってママリやってる今も今日干してた洗濯物まだ畳んでないのにママリやってるっていう…今から頑張ります😅

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

洗い物だけはやってます!!
虫が嫌なので😱
洗濯とか回してるの忘れてて
そのまま出かけるとかありますし
基本ワンオペだから家の掃除とかも週1〜2だし
できない時はできない、
やれない時は頑張り過ぎない、
って割り切ってます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い物くらいささっとやらないとですよね🥲
    洗濯忘れるのありますあります…。
    どうしても土日は旦那さんいる家庭と比べてしまって出かけれず寂しい思いさせたくないので子供たち優先にしてしまってうちの掃除なかなかできてません💦
    頑張りすぎないがすぎなさすぎてダメダメです💦ありがとうございます🥲✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日に7時に起きてる時点で
    私からしたら素晴らしいです🤣🙆‍♀️
    私なんて毎日8〜9時に起きて
    みんなご飯して
    その後またみんなで
    昼前まで2度寝してますよ😂😂
    他と比べる気持ちは分かります😅
    でもよその家庭は目に見えないだけで
    絶対闇あるんだろうな、とか
    思うようになってからは
    そんなに他の家庭と比べなくなりました🤣🤣

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😭そのくらいには子供たちも起きちゃうので寝てくれるならもっと寝てたいです🤣 

土日は外出しなきゃしなきゃと1人で公園など連れてってばっかりなのでたまには家のことやる時間ももう少し取りたいと思います🥲他の家庭のこと気にしすぎですよね💦ありがとうございます😭✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

洗濯以外は割とテキトーです笑。
で、面倒なので土日は朝ご飯からずーっと外食とかテイクアウトにしたりして楽してますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からテイクアウト最高ですね🥺✨旦那さんがいない時に基本外食やテイクアウトしないので余計に大変なことしてるかもです💦
    もう少しご飯は楽なのに頼ってみます😓ありがとうございます😭✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日くらい家事手抜きしたーーい!!!ってタイプなので😂
    冷凍とかインスタントで極力洗い物出さないようにしたりもします笑。
    その代わり平日に毎日キッチンリセットしたりして、一応キッチンだけ綺麗です🤣

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もテイクアウトしないと言ってますが土日の昼のメニューと言ったら麺類ばっかりだし手抜きしてます💦
    毎日キッチン綺麗素晴らしいです😩寝落ちしちゃうのでやっばり寝かしつけまでにきちんとやりたいと思います💦ありがとうございます😭

• 9月28日

早く出掛けたい時は、早く起きてます😭
掃除、洗濯、洗い物はちゃんとやってから出かけたいので必ずやってます💦
帰ってきて残った家事を見ると疲れるので残したくないです😭

たまに洗濯を前日の夜に済ませちゃうことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですー😥✨
    そういう気持ちになれる人が羨ましいです😅残った家事が当たり前すぎて、、
    洗濯前日にやっとくと全然違いますよね!
    前の日に寝落ちしたりとかもよくあって洗い物そのままなんてこともしばしば…反省します😭

• 9月28日
けろりこ

私は友達と飲みに行く事がしょっちゅうありますが、旦那さんは家事を全てこなせるタイプなので何もしないで綺麗にメイクして出かけます🤣

全く怒らない&家事もやってくれて「今日もかわいいー」と言ってくれ飲み代をくれます🤣🤣🤣最高😍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、、神ですか?笑
    旦那さん家政婦でお借りしたいくらいです🤣✨

• 9月28日
ままり

土日ワンオペです!
土日は家事諦めてます🤣🤣
洗濯は前日の夜やってるので、朝ご飯の洗い物だけして、おもちゃで散らかってても出る時間になったら出ます!笑
おもちゃは1日の最後に片付けて、掃除機は月曜日にかけてます!
まず7時がゆっくりという定義になってる時点で素晴らしいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ散らかりまでやってたらほんとに午前中終わっちゃいます😭みなさんほんとすごいですよね💦
    私も土日は子供たちのために過ごそう!と思ってやってるのでなるべく平日に家事とかするんですが土日も結局グダグダ😅
    子供たちが結局起きちゃうので💦そのかわり昼寝とかする時もあります😂
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 9月28日
がーこ

みなさんすごいてすねー!
私は絶対やるのは洗濯物くらいかなぁ☺️乾かなかったら困るので😂
掃除は気になるときにちょちょっとやったりする感じだしそもそも1日2日やらなくてもどーってことないし、家が散らかってても誰か来るわけじゃないし、洗い物は食洗機に入れるのである程度ないと回しません😊たまーにその時ある分を手洗いして行きますが、気が向いたらって感じです(笑)私のほうがよっぽど出来てませんよ😵
ゆっくり寝たいところ早起きしてお子さんたちとの時間たくさん過ごされててすごいなって思います✨だから喝なんてとんでもない!いつもお疲れ様です🥰

ママリ

掃除は夜中にルンバに任せて、朝ごはん食べ終わったのは食洗機に突っ込んでスタートして出かけてます😂
子どもいたら中々難しいですよね…文明の力に頼りきりです🥺