※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

採卵準備に入る前に、生理中の痛みや子供の預け先、夫の状態など不安があり、治療に対する重荷を感じています。採卵や治療を経験した方の意見を知りたいです。

次の生理が来たら採卵準備に入りますが、生理中の内診や注射の痛さや、子供の預け先がないのに穴を開けずに治療がこなせるんだろうか、、とか考えていたら鬱っぽくなってきました😭

夫の状態が悪く採精しても凍結できるものがない、という状態が続いていて、このまま治療に入っても直前で中止になるんじゃないか、という不安もあります🥲

娘は5回目の移植でやっと授かって、私はもう十分満足したというか幸せいっぱいなのですが、夫は弟妹がいたらと後悔するかもしれないから治療をしよう、という考えです。
私は一人っ子で確かに小さな頃は寂しかったですが、大人になってからは何とも思わずで💦
でも夫の気持ちも分かるので治療をしようと決めたのですが、あの治療をまたやると思うと気が重くて😭
せめて凍結卵が残っていればよかったのですが、、、

似たようなお気持ちで採卵から治療をされた方はいらっしゃいますか?
治療されて良かったですか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

凍結卵が1つだけ残っているのですが、似たようなことを考えていたのでコメントさせていただきます🙇‍♀️
2人目の不妊治療はスケジュール調整もさらに大変だし乗り越えられるか不安ですよね💦私も先々月から再開しましたが、早くもコロナで中止になってしまい挫折しかけていました…
•いつまでに授からなかったらのリミットを具体的に決める
•それまでに授からなかったら前向きに割り切ってストップする
•不妊治療のスケジュール調整は夫も最優先で協力してもらう
↑を夫と話し合って、合意の上でスタートしました。
うちも私は1人目でも満足、夫側が2人目をほしがっている状態です。そしてどんなに夫が協力的でも、不妊治療を頑張らなきゃいけないのも辛い思いをするのも自分なので、そこは常に主張しています笑 とりあえず病院行く日は家事育児夫主導でお願いします。あとリミット過ぎたら頑張った自分にご褒美買うつもりで、今から何買おうか考えています😂という感じでなんとかモチベーション保っています。