※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
ココロ・悩み

不妊治療を経て二人の子供を授かった女性が、第三子を諦めたはずなのに排卵日を気にしてしまう悩みを抱えています。夫婦は避妊方法を工夫しているが、排卵検査薬の結果に戸惑いを感じています。

同じような方いませんか?
第三子諦めたはずなのに、排卵日ほしいって思っちゃいます😭

不妊治療をへてなんとか娘と息子を授かりました。
経済的、なにより夫婦のメンタルや日々のタイムスケジュールの余裕を考えて子供は二人ときめました。

ピルは妊娠前飲んだことがあるのですが体に合わず、第二子出産時ミレーナをいれたのですがこちらも体に合わず外しました😢

過去避妊具を破いてしまってとてもどきどきしたことがある私たち夫婦が選んだ形が、普段は避妊具をつけ、丁度妊活で大量に余っていた妊娠検査薬で可能性のある日はそもそも行為をしない、ということでした。

正直夫婦そろって性に対する欲は薄いのであまりそこに関しては全く(すくなくとも私は)感じていません。

が、排卵検査薬が反応するたび、あぁ、いましたらできるかな…妊娠時期お腹の子愛おしかったな…赤ちゃん、子供可愛いな…三人兄弟になったらどうなるのかな…って考えちゃう自分がいます😞

コメント