※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ🔰
お仕事

コロナ検査結果待ちで、旦那は陰性。会社は休ませず、明後日陽性でも来いと。旦那が泊まると言われ、普通の対応でしょうか?

私がコロナ疑惑(発熱38.1℃)で今日検査を受けました。結果は明後日あたりと言われてます。
生後6ヶ月の子がいるのですが旦那は自分で検査キットを仕事の合間に購入し陰性とのこと。
旦那の会社は自営の雇われです。社長は旦那を休ませる気は無いとのこと。
仮に明後日陽性と判断されても旦那が濃厚接触者だが陰性なら会社に来いと言っているそうです。
そもそも体調管理不足の私が悪いですが、旦那は家に帰らずどこかに泊まることも考えてると言われました。
旦那の会社が言ってることは普通のことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社がおかしいとおも思います。濃厚接触者は出勤したらだめです。

• ゆーあ🔰

ゆーあ🔰

やっぱそうですよね😓
    いくら人が足りないとはいえ周りにも迷惑かけるはずなのに何も考えてないのかなって思いました😅

• 9月28日
はじめてのママリ

あんなに高齢者と接する医療者でも、濃厚接触者になっても毎日検査して陰性なら従事できるので、もう全ての会社で適応にした方がわかりやすいですよね😇

• ゆーあ🔰

ゆーあ🔰

そういう考えもありましたね!!
    確かに医療者の方たちは濃厚接触したのでとか言ってられないですもんね😓

• 9月28日