※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の食事内容について相談です。同じメニューで不安を感じています。改善策を教えてください。

離乳食後期について
もうすぐ生後11ヶ月になる娘がいます。

朝ごはん
オートミール50g
ヨーグルト50g
スティックパンやホットケーキ50g

昼ごはん
野菜とひき肉入り煮込みうどん90g
おやき50g

夜ごはん
軟飯90g
野菜40g
タンパク質20g

おやつに蒸しパンやおやきを
適当にあげています。

最近は毎日ほぼ同じメニューです。
イマイチこんなんでいいのかがわかりません。

改善すべき所やアドバイスがあれば
教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

あーみ◡̈

うちもそんな感じです!

毎日ローテーションなっちゃいますよね( ´•д•` )💦
でも食べてくれるならいっかって
思っちゃってます♡

お誕生日近いです(•ө•)♡
回答になってなくてすいません( ´•д•` )💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも冷凍保存の効くものって
    なったら限られてきますよね^^;
    食べてくれてある程度栄養のバランス取れてればいいですかね!
    ありがとうございました!

    • 12月16日
K.S

うちも1月生まれです☺
軟飯や手作りパンのローテーションです。麺類よりご飯が好きで食べさせてます。
あとは野菜スープやきざみ 納豆やささみなどのたんぱく質、チーズやヨーグルト80グラムくらいあげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆食べないんですよー(´; ∀ ; `)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 12月16日
だまこ

うちも同じ感じですよ~。段々マンネリ化しますよね。

たまに一食はBFの時もあります。レバー調理しないので、特にレバー入りのBF使ってます(^^;

朝食がオートミールなら、ホットケーキじゃなくてバナナとか果物をあげてみては?ビタミン類摂れますよね(^.^)
昼はトマトソースでスパゲッティーとかどうですか?

うちら同じ材料で鶏団子(丸めて茹でる)と鶏ハンバーグ(平ら目にして焼く)にして雰囲気変えて誤魔化したりしてます(笑)
ソースをトマトソースやホワイトソースにしたり、和風あんかけ風にしたりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 12月18日
こもい

あっ、誕生日同じです!*\(^o^)/* (すいません、嬉しくてつい)

うちも毎日ほぼ同じメニューです。こんなでいいのかなって思いますよね…
違う点を挙げますと、朝は割とバナナや柿などなめらかな果物をあげてます。
(うちはパンを食べてくれないのでいまだにパン粥です…)
あと味噌汁が好きなのでほぼ毎食、日替わりで具材を変えてあげてます。
あと他の方も言ってるようにレバーもの食べさせたいのでBF使っちゃってます💧

でも食べてくれてるならいいと思いますよ〜
うちはムラがあってほとんど食べてくれなかったりするので💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!嬉しいです♪
    もうすぐ1歳ですね(´; ∀ ; `)♡
    粉末のレバーはたまに使ってます♪
    うちのこもあまり食べなかったけど
    卒乳してから食べるようなりました^^

    • 12月23日
  • こもい

    こもい

    もうすぐ1歳、うれしいようなさみしいような…ですね(;▽;)
    粉末のレバーなんてあるんですね!
    うちはミルクなのですが、Yママさんの読んで、量を減らしたら前より食べるようになりました^ ^(ありがとうございます☆)

    • 12月25日