※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを授乳+ミルクで育てている母親が、外出をためらっています。外出の必要性や時期について相談しています。

外に出て散歩したいけれど……

生後1ヶ月半です。
そろそろ散歩しに(自分の運動不足解消も兼ねて笑)子どもとと外へ出たいなーと思うのですが現在3時間おきに授乳+ミルクをあげているため
子どもが授乳後寝てしまうこと、それから支度をして出るというのが億劫でまだ2人きりで外に出ることをしていません💦

初産なこと、夫が買い物に行ってくれたりするので特別外出しなければならない!ということがないのでよけいめんどくさがってしまいます😂

まだ出る必要がなければいいですかね?何ヶ月ごろから外に出なきゃいけないとかありますか?

コメント

今1ヶ月半ならあと半月後には予防接種が始まるので、時間に間に合わせる為の準備が必要になってくるので、その練習を気が向いた時にしていくと良いと思います✨

たろこ

私は3か月位から散歩しました😁
コロナ初めての年だったし何かあったらどうしようて思い中々出られず😰でも散歩って本当に気分転換になります!それからは天気が悪い日以外散歩してました☺️
何ヶ月で出なきゃいけないとかはないですがこれからの季節散歩凄く気持ちいいのでオススメします😄
あとは予防接種などあるので散歩少しでもして慣れてた方がいいかなとは思います😃