※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠5週目の受診で赤ちゃん確認後、子宮内膜が薄くなり見えなくなった。出血や腹痛はなく、胸焼けや吐き気が続く。エコーで見えなくなることや流産の可能性について不安です。

不安でいっぱいです。
妊娠5週目に産科受診。早くてみえないとのことで1週間後受診するようにとのことで受診したところ、たいのうと小さいながらの赤ちゃん確認できました。
心拍確認のため1週間後と言われ受診したところ子宮内膜内膜が薄くなってると言われてなにも見えませんでした。
ただ流産だともなく、生理くるかもとだけ言われて、また1週間後にと言われました。
その間出血も腹痛もなく、つわりのように常に胸焼けで吐き気があります。(今現在はひどくなってます。)
エコーの角度で見えなくなることはあるのでしょうか?
それとも流産してしまったのでしょうか?
見えなくなったけど無事出産しましたというかたいますか?

コメント

ぷーまま

不安ですよね。
わたしも昨日5w2dで受診しましたが何も見えず子宮外妊娠の可能性もと言われしょっくで混乱しています。
日々感じるつわりもあるのに赤ちゃん確認できないと不安ですよね。
無事を祈るしかできません。
答えになってませんがコメントしてしまいました (._.)

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    ありがとうございます。
    つわりがあるのに確認できないのがこんなに不安だと思いませんでした。
    1日1日が長く感じます。
    無事に正常妊娠してることを願うしかないですね。
    ぷーままさんの無事も祈っています。

    • 12月16日
あっちゃんママ

昨日出血し、ダメでした。
うまく着床できなかったみたいです。

しばか

私も先日は同じような感じになりました。
ショックですよね…でも大丈夫!絶対また来てくれると信じましょう^_^

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    ありがとうございます。
    また来てくれることを願って頑張ります。

    • 12月19日
あっちゃんママ

ぷーままさん、しばかさん暖かい回答ありがとうございます。
どちらも嬉しかったのでグッドアンサー選べないので一番最初のぷーままさんにさせていただきます。