※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

昨日初めてパニック発作が起こり、不安でいっぱいです。克服した方の経験やアドバイスを聞きたいです。同じ状況の方もコメントいただけると嬉しいです。周囲に理解者がいなくて苦しいです。

昨日はじめて、おそらくパニック発作がおきてしまいました。運転中、ソワソワと息苦しさでいてもたってもいられず、主人に運転を代わってもらいました。
このままどんどん悪くなるんじゃ…と今日は朝から不安感でいっぱいです。
何も気にせず生きていた頃に戻りたい。自分はどうなってしまうのか…とか考えてしまいます😢
パニックお持ちの方、どうやってじょうずに付き合ってらっしゃいますか?
克服した方のお話し聞きたいです。
もちろんただ同じように現在進行形で苦しんでる方ももしコメント頂けると嬉しいです。
まわりに同じような人がおらず誰にも入れなくて苦しいです。

コメント

🧸

私もたまになります😭
主治医には軽い不安障害だと思うって言われました😢😢
怖いですよね😭

  • らっこ

    らっこ

    怖いですよね😢
    🧸さんはお薬とか飲まれてるんですか?

    • 9月28日
  • 🧸

    🧸

    薬飲むほどではないと言われたので飲んでないです✨

    • 9月28日
  • らっこ

    らっこ

    そうなんですね。私は今まで眠剤はもらってたんですけど他にも飲んだ方がいいのか聞いてみようと思います😢

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

わたしはかなり弱い安定剤と睡眠薬もらってます😂

  • らっこ

    らっこ

    私も安定剤とか飲んだ方がいいのかなって思ってきました。
    なにより自分が安心できそうなので…💦
    同じような方がいて少し安心しました

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

初めてなった時ほんと不安ですよね、、、私も七月末に初めてなってから予期不安がすごいです。
色々試したり、検索しまくったんですが、まずは食事改善頑張りました、、、
あとは特に初めてなった時ほんと不安で何も集中できないと思います。
私は何も手につきませんでした(⌒-⌒; )
一旦薬に頼ってちょっと精神的に落ち着いてきた頃にヨガとかして自律神経整えてあげるといいかもしれません、、、
私が最終行き着いたのは今のところこの方法です。
自律神経の鍼灸院行ってますが、結論はパニック起こしたらどうしようと思わないようにすること。これが1番だと通って思いました

  • らっこ

    らっこ

    気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます😭
    ほんとその通りで、もう飛行機も乗れないのかなぁとかそんなことばっかり思ってしまってます。
    私も昨日から色々検索してしまってます。鉄分がいいとネットで見て、とりあえずサプリ買ってきました😂

    鍼灸良いのですね、私も近くで探してみようと思います。
    まだまだ不安がすごいですが、少しずつでも改善していきたいです🙏

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄分不足はダメみたいですね。私もプルーン食べたり、レバー食べたりしてできるだけ補うようになりました。あとはタンパク質いいそうです。
    糖質少なくすると血糖の上がりが急上昇することないそうでいいと鍼灸院の先生に教えてもらいました。
    あとはマッサージもいいそうです。首から背中にかけて凝り固まってると発作でやすいです。

    自律神経専門の鍼灸院がいいですよ!でもめちゃくちゃ高くて4回で10万です、私の通ってるところは。高すぎて月2回にしてます。
    その時は、もうこれしかないって鍼灸に縋る思いでした。😂
    宗教に頼るじゃないですけど、、、そのくらい必死でしたね😂
    今は落ち着いてきてるのでだいぶましです

    • 9月28日
  • らっこ

    らっこ

    私甘い物結構食べるんで気をつけないとです…

    4回で10万!!高いですね!
    さっき調べたんですが、自律神経に効く施術をしてる鍼灸院は近くに数件あったんですが、専門のとこは見つけられず…
    とりあえず女性院長の評価が高めのとこ予約してみました。良くなるといいなぁ…ほんと藁にも縋る思いです。
    はじめてのママリさんが良くなってきてるとの事、希望が持てました🙏
    たくさん教えてもらえて嬉しいです😆

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。発作が起こった時の対処法とか教えてもらえました。
    らっこさんも子育て大変だと思いますが、自分を癒やしてあげてくださいね😭

    • 9月28日
  • らっこ

    らっこ

    優しい言葉ありがとうございます😭
    小さい子がいるとついつい自分のこと疎かになっちゃいますよね。
    はじめてのママリさんに色々お話し聞いてもらって少し希望がもてました😊
    お互いぼちぼちやっていきましょうね✨✨

    • 9月29日