※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気にしいコミュ障な私に教えてください😇幼稚園or保育園にお迎えに行った…

気にしいコミュ障な私に教えてください😇

幼稚園or保育園にお迎えに行ったとします。
子ども達が出てくるまでの待機中に、
あなた、Aさん、Bさんと3人で喋っていて、
あなた達の向かいや周辺でも2.3人ずつくらいでママさんが喋っています。

そこへ特に仲良しってわけではないけど、会えば喋るし、降園後などに時々遊ぶママCが通り過ぎて行きました。

あたなは、ママCは自分達のことを無視した、挨拶しなくて感じ悪いと思いますか?
特に気になりませんか?
そもそも、喋ってる時に誰が来たかとか気づきませんか?

ちなみに、ママCは私の事です😅

お迎えの時、いつも時間ギリギリに行くので到着するのも最後の方で、
園に着くと他のママさんたちは(同じ学年)大体何人かでお話されてます。

娘のクラスはそのママさん達の間を通っていかなきゃいけないので、
いつも誰にってわけではないけど一応会釈(してるつもり)して通ってるのですが、
無視してる、感じ悪いと思われたかなぁ…といつも気にしてしまいます😞

じゃあ挨拶すれば良いじゃん!って感じですが、
誰かと話してる所に挨拶して話を中断させたり、話に入っていくほど仲良くも無いし話す事もないし…。
みなさん一箇所で輪になってるというより、狭い空間で数人ずつ散り散り話してる感じなので、
すれ違う人それぞれに「こんにちは、こんにちは」って挨拶していくのも何か変😂!?
かといって、そこの誰かだけに挨拶するのも逆に感じ悪い?と思ったり…。
何度か喋ってる所を挨拶しながら通りましたが、気づいて無さそうだったり。

自分が誰かと話してる時に知ってるママさんが素通りしても何も気にならないですが、気にしいなので自分はどう思われてるのか気になってしまいます😞
こんな事気にしてるの、私以外にもいるのかな…?

コメント

ままん☺︎

無視したとは思いません!
私もママCさんタイプなので知ってるママがいても何人かで喋っていたら素通りします!
目が合えば挨拶はすると思いますが話してるから邪魔しちゃうな〜と思い素通りです!

はじめてのママリ🔰

同じことを考えたことがあります!
私は素通りされてもこちらが誰かと話していたなら「気を使ってくれたのかな?」と思うし、特に気にはしません😊
逆に挨拶された場合も、なんとも思わず普通に返します☺️
1番良いなと思った(他のママさんを見ていて)のは、にこにこしながら会釈して通る技です😂💕
タイミングも難しかったりしますが、これが一番相手の会話を中断させなくてすむし、こちらも気持ちいいのでできるだけ真似しようと思ってます👍🏻✨

えるさちゃん🍊

うちも同じようなことしてますし感じ悪いかなと思ったこともあります😂

ただ話してるし話遮ってまで挨拶するのは違うかなーとも思うのでペコペコしながら通ったりしてます😂