※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
ココロ・悩み

ストレスで抜毛症かもしれない。同じ経験の方いますか?週末に受診予定。早く寝たい。

よくないことばっかり考えて、ストレス溜め込み、鬱になり。

いまネットを見てたら私は抜毛症なのかもしれません💦というか多分抜毛症です💦‥
病院に小学生の頃少しの期間通ってましたが‥
髪の毛を常に触ってしまって抜いてしまいます💦


自分だけかと思ってましたが、同じような方みえますか??



今週末受診あるので先生に相談してみようかな‥💦


はあ‥なんだかなーモヤモヤしてこんな時間。
早く寝ないとなー💦

コメント

deleted user

私も抜毛症です!
いまはだいぶ軽くなりましたが、昔はひどくて座ってると気づいたら周り髪の毛だらけでした!学生の時もだったので授業中もやめられず机の周り毛だかけのいい迷惑な生徒でした😅

  • ゆここ

    ゆここ

    コメントありがとうございます😭
    私もだいぶ軽くなったとは思うんですけど、つい💦‥
    わたしも授業中やっちゃいました💦

    • 9月28日
あしゅりー

小学生の時にストレスで抜毛症?になりました。

でもハゲが出来てしまって、ヤバい!と思いすぐにやめました。

  • ゆここ

    ゆここ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    同じく私も小学生からはじまりました💦

    やばいと思ってやめれたのですね✨なかなかやめれなくて😭

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね〜
私は皮膚むしり症で、小学生の時から指の爪やささくれをむしっては食べ、常に指は血だらけでした。
大人になってからもストレスを感じると無意識にやってしまっていて、そんな自分に自己嫌悪してまたストレスでむしる、、、

やめたいのにやめられない辛さはよくわかります。

  • ゆここ

    ゆここ

    コメント遅くなりすいません🙇‍♀️

    皮膚むしり症っていうのもあるんですね😭
    血だらけ😭‥私はアトピーでよく血だらけになることあるんですけど、無意識にやってしまってやめれないのって本当辛いですよね💦私もついつい座ったりしてるとあ‥髪の毛えらいこと‥って自己嫌悪に襲われます💦

    • 9月30日
deleted user

プチプチ抜く事はないですが、
常に手櫛をして髪の毛が抜けないかチェックしてしまいます😅

  • ゆここ

    ゆここ

    コメント遅くなりすいません🙇‍♀️そうなのですね😭
    私はプチプチ気づいたら抜いてしまって💦

    • 9月30日
deleted user

寝てる時に抜いてしまうみたいで
朝起きたら枕元に髪の毛が大量に落ちてます😭
たまに抜いてるなって感覚はあるのですが辞められずここで相談しようと思ってました🥺
美容院でも髪薄くなってるよと言われ病院に行こうか悩んでます…

  • ゆここ

    ゆここ

    コメント遅くなりすいません🙇‍♀️

    寝てる時に抜いてしまうんですね😭
    明日私は受診の予定なので相談してみます💦
    一度受診してみるのもいいかもしれませんね😭寝てる時にって一番やめれないですよね😭

    • 9月30日