※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

お子さんが床矯正の装置を入れてる方、入れたことのある方いらっしゃい…

お子さんが床矯正の装置を入れてる方、入れたことのある方いらっしゃいますか?

娘は小児矯正を1ヶ月前に始めました。
来週初めての確認なのですが、前歯にワイヤーがギリギリかかってるくらいです。
上手くハマっていないように思ったのですが、寝ている時に外れることもないし、確認してもズレてはいないようです。
前歯が出てるからとか関係あるんですかね?
歯がピッタリ合うところまで巻き戻しましょうと説明書に書いてあったので、戻してみると緩すぎてハマらず、結局元のところまで戻しました。逆に少し巻いたらキツすぎると言われました。

ただでさえシングルマザーでお金ない中で矯正やり始めたのに、作り直しになったらお金も時間もかかると言われていて泣きそうです。

床矯正している方、前歯の真ん中くらいまでワイヤー来てますか?同じようにギリギリにある方いらっしゃったら教えて下さい。。

コメント